私が初めて社内恋愛を経験したのは20歳の時


学生時代のわくわくしたりただただ楽しい恋愛とは全然違った気がする。



就職した20歳の時はわくわくしていた。 私の家族。姉も両親も社内恋愛→結婚だ!




社会人になったら長く付き合いたいなぁーと思っていた。それはきっと結婚も前提にしたお付き合いになるだろう・・・。という甘い考えだったから!



初めて社内恋愛に陥ったのは私の歓迎会だった。




その時の会社は部署が4つに分かれていて工事部は普段 直行直帰をしていた。

なので当然 歓迎会で初めて会う人がほとんどだった。




その人はいきなり 私に惚れた~!!とか言ってくる様な軽い人だった。


その後私は会社の帰りにデートするっていうこれぞOLみたいな事を繰り返していた。



でも会社の人にはばれない様な場所を選んだり。

彼の現場の場所が変わるたびに呼び出される場所も変わっていた。


初めはそんな風に人を好きになっていくのかな。と思ったけれど。。。


やはり恋愛の相談は社内のOLの間では話たい内容だった。でも話せない自分が嫌だった。





その後。休みの日に彼の家に遊びに行った★彼は家の鍵をくれた。凄くうれしかった!


けれどそれから彼は人が変わった様にみえた。私の方がいつの間にか彼を好きになっていた。電話しても明日は夜の現場だからといきなり切られたり。。そんな事が増えたある日


その日は彼の誕生日だった。


誕生日は一緒に過ごしてほしいと言われたので。プレゼントも用意した。




けど




連日の冷たい態度にイライラしていたり

そんな悩みを相談出来ると友達も少なかった。



そんな私は最低な事をした。




誕生日をすっぽかしてしまったのだ。




本当に最低だ・・・。





もう会いたくない

これ以上苦しみたくない



そんな彼が言った。







別に付き合っていた訳じゃない。

いつ付き合おうって言ったっけ?


と。


私は家の鍵をもらった=付き合うだと勘違いしていた



社内恋愛の初めはこんな風に幕を閉じた。