お久し野池! | あっちゃんのENJOY BASS FISHING !!!

あっちゃんのENJOY BASS FISHING !!!

エンジョイバスフィッシング!!

メインはバス釣りですが、キャンプや車なども投稿していきます!!




昨日に懲りずに今日も朝練♪

今日はアニキと一緒に(*^O^*)

HYUGA611MHにダークスリーパーメインでやってきました(о´∀`о)

ダークスリーパーは小さいながら1/2ozあります!
使ってみた感じはある程度の硬さとフッキング時に少しティップが入ってくれる感じがいいと思いました!

なんでHYUGA611MH!
こいつがベストマッチだと思います(*´∀`)


釣果の方は??

安心して下さい!
釣れましたよ!!はい古い(笑)


ナイスコンディションのバス!


ばっくり丸呑みでした!

この前に一本これよりもでかいのかけたんですがミス(´・c_・`)

底でバスが吸い込むように食ってるんで自然と丸呑みになるんかな?

そしてフックは背ビレに隠れてるんでバイトがあってもかなり送ってあげるとフッキング率があがりそうな感じ!

実際に今日はダークスリーパーで3バイト1フィッシュ!
1バイト目すっぽぬけ、、、
2バイト目掛かりが浅く途中でフックオフ、、、
3バイト目で送って送ってやっとキャッチできました(о´∀`о)

アクションはずる引きしてもよし!
巻き巻きしてもよし!
リフト&フォールよし!
そしてフックが隠れてるのでカバー周りでも心配無用ってな感じ!
とかなりいろんなアクションで使える感じです(*^O^*)

ちなみに今日はギルが溜まってるショアライン沿いに遠投~ずる引きして~レイダウンにスタックさせて~ギルバイトからのこん!って感じでした!

そして野池等で釣果を上げるにはキャストがやっぱり1番重要!

キャストする際にキャストのしやすくなるポイントはルアーの重さがしっかりとロッドにのるか?
これが自分的には1番重要です!

1/2クラスをストレスなくキャストするには611MHベストです!


そしてバイトもなくなったんで移動!

移動した先では


HYUGA68Mにニューグリフォン!

HYUGA63ULにニードルクローラーNSでナイスキーパーが遊んでくれました\(^o^)/

巻き物には68M!
NS等のフィネスには63UL!
こいつらがマジ安定のコンビ!


そして今日は8時すぎから地区の草刈りやったんで終了!

草刈りして

家族で買い物行って

雨の中珍しく30分だけ夕練!

撃沈でしたΣ(-∀-;)


また行ってきます\(^o^)/