忙しいというのを言い訳にして | aquaのつれづれ日記

aquaのつれづれ日記

日々起こった事、思った事をつらつらと書き綴っています。

迷惑読者登録は一切お断りします。
アフィリ誘導目的の読者登録(とこちらが判断した場合)も削除させて頂きます。
最近コメントからの誘引も増えていますが、そういうコメントは承認しませんのでアシカラズ。

長らく放置していました。

お気に入り登録していたブログはちょこちょこ覗いていましたが。


色々あって、書く気にもなれず。
リアルに超忙しかったというのが一番ですが。



この数ヶ月で変わった事、変わる事。


・お引越し

今週末、引っ越します。
会社に近い所で、いいとこがありました。
平地に行くので、家賃アップ(滝汗)
生活が厳しい。
パトロンが欲しい、今日此の頃(笑)


・時給アップ

9/16~の勤務より、アップ。
しかし、数十円なのでそれほど変わらず。
正社員にでもならないと、手当無しでは生きていけないというのは変わり無し。


・会社より、iPad支給

それにより、残業申請も以前よりは認めて貰いやすくなるのか否か不明。
だけど、この一ヶ月本気で殺す気かー(# ゚Д゚)ってくらいに忙しかったので、
申請してokしてもらった残業時間がなんと20時間オーバー。
(18.000円位になる)
しかし、申請した事がない(いわゆるブラックな)残業時間は既に累積190時間になるので、
たかが2万程度の残業代で喜ぶ様な私ではない。
根本的なブラック解消にはまだ時間が掛かる模様。
(誰か密告しろー)


・資格試験受験

先日、販売士2級の試験を受けました。
結果は再来週発表です。
ええ、当然全て実費です。
(テキスト代、受験料、交通費云々)
完全に自己満足です。

仕事の忙しさと引っ越し準備に追われてほとんどまともに勉強出来てないので、
(試験前日にやっと過去問を1回分出来たぐらいに忙しかった。一応、公式テキストはギリギリ全部読めた)
これで受かってたら、あたしって天才(*´ェ`*)ポッ なんて事は思いませんが、
本番に強いタイプなのね、とは思う。

過去問の点数が72点で、一応合格ラインではあったので、ホントギリギリの所だと思ってます。
(5科目の平均点が70点以上、かつ、50点未満の科目が無い事で合格)
持ち帰った問題を何問か答え合わせしたら、
「あれ、これよく考えたらこっちじゃん・・・」
ってのが何問かあって、ホントビミョーです。



現在、段ボールの山に埋もれています。
今回引越し代節約の為、平日に業者に依頼。
貴重な有給を使っての作業です。
(試験日も有給取っちゃった)
三連休で片付ける目論見なので、体調万全で挑みたいが、
忙しさが半端ないので(本当に貧乏暇なし)、全部片付いたらダウンしそうな勢い。



誰か癒してくれー


という心の叫びは何処にも届かず。


引越し代が超ギリギリで、色々と入用なのに全部引越し日に合わせて購入出来ず。
年内ずっと金欠が続くだろうから、年内の初スノボが危うい状況です(泣)



あ、子供の不登校は相変わらず直りません。
このまま引っ越し、そして学区変更。


不安いっぱいのままの引っ越しです。