鈴木おさむ氏のブログを読んで | aquaのつれづれ日記

aquaのつれづれ日記

日々起こった事、思った事をつらつらと書き綴っています。

迷惑読者登録は一切お断りします。
アフィリ誘導目的の読者登録(とこちらが判断した場合)も削除させて頂きます。
最近コメントからの誘引も増えていますが、そういうコメントは承認しませんのでアシカラズ。

ピックアップされてたので読んでみた。


前にちょろっと覗いた事があるけど、ちょっと前に奥さんの大島美幸さんが妊活宣言をされ、改めて夫のおさむ氏にも注目が集まっている様ですね。



私は出来婚で子供を授かり、二人目も計画妊娠だったけどそれでもすぐに出来たので、不妊で悩んでいる人の心の奥底までは真に理解は出来ていないかもしれない。

それでも、同じ女性として授かりにくかったり、流産しやすい人とかのブログだったり文章を読むと、胸が痛む。



私の亡き母も、私と姉との間に一人、流産を経験しています。
母曰く、男の子だったと何度か聞かされた事がある。

そのお兄ちゃんだかもう一人のお姉ちゃんだかがもし産まれていたら、私は産まれてなかったかもしれないし、産まれてても今とは違った生き方をしていたかもしれない。


母が亡くなってから特に、生死に関わる事となると深く考えなくても涙が出る様になり、自分の生きる意味とかすごく考える様にもなった。


自分が子供を授かった意味とか、今生で私は何を目的に生きなければいけないのかとか。


難しい事を考えると、更に薄毛になったり白髪が増えたりしそうなので、あまり考えたくはないけど(笑)





あ、今朝も2本白髪を発見してしまった・・・_| ̄|○


また髪染めなきゃ( ノД`)シクシク…




というのは置いといて。




おさむ氏のブログを読んでいたら、奥さんへの愛で溢れてるなぁ(*´ェ`*)と、微笑ましく思えた。


妊活宣言のインタビュー?の時の大島さんの顔がすごく晴れ晴れとして、肌もつやつやだし、悩みはあれどすごく幸せそうな表情で、いい顔してるなと私は思った。




おさむ氏のブログに掲載されている、婦人体温計の写真。

体温を測る奥さんのその姿が好き、という感性。



いいなぁと思う。




私も基礎体温を付けてはいるけど、私が測っている姿を見ても、それをいいと言ってくれる人がいるのかどうか分からない(笑)

だって、朝起きてすぐ、いつも大体同じぐらいの時間に付けなきゃいけないんだよ?
眠くて体温計咥えたまま二度寝とか、しょっちゅうだし(-_-;)
土日の休みの日なんかは起床時間が遅いから、付けても正確な数値じゃないかもだし(-_-;)

女って色々面倒くさい・・・ヽ(;´ω`)ノ





うーん、何が言いたいのか分からんくなる。




要はだ、


愛されるっていいなぁ(〃∇〃)


という事だな(^_^;)