秋の人事異動 | aquaのつれづれ日記

aquaのつれづれ日記

日々起こった事、思った事をつらつらと書き綴っています。

迷惑読者登録は一切お断りします。
アフィリ誘導目的の読者登録(とこちらが判断した場合)も削除させて頂きます。
最近コメントからの誘引も増えていますが、そういうコメントは承認しませんのでアシカラズ。

そろそろです。

移動の時期です。


今回の人事は、大移動になる、との噂を耳にしました。

しかも、店長・副店長クラスの大移動。

うちの店舗も期待出来るだろうか(`∀´)


今の店長は、私と同時期に今の店舗に来た人。(2年8ヶ月)
副店長は1年半くらいだろうか。

副店長は変わらんだろう・・・。残念だが。

しかし、店長は期待大。

売り上げも相当悪いみたいだし。
(そりゃあの店長・副店長だもの、良くなる訳が無い。ざまぁかんかん)


両名、自分の保身しか考えていないような人で
接客もロクに出来ないし(特に副店が酷い・・・)、はっきり言って人の上に立つ様な資質があるとは到底思えない。

平社員からやり直したら?と思ったりする。

人を使うのが下手くそ

なんですわ、この両名。




私はこの両名から一目置かれています。多分。
(私はちゃんと仕事しているので言われる筋合いなど無い(* ̄Oノ ̄*))

なので、他の従業員よりも直接あーだこーだと言われる事がほぼ無い。
(それぐらいなら直接言えよ、という事ですら、他の人をワンクッション置いて言われる事はあるが。逆にムカつくけど)


以前、開店前に副店から売り場についてのある事で指摘が入った。
まぁ、大した事じゃないんですが。

私と、もう一人パート仲間と二人でいる所に来て、またあーだこーだとつまらん事を喋りだしたので
私はかちーんときて

分かってます。ちゃんとやってますから(-_-メ

と反論しました。

そしたら奴は

あ、あぁ、そう・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

と、ものすごいうろたえながら去って行きました。


おもろいったらありゃしない(`∀´)
一、パートに言い負かされてやんの。

一緒にいたパートさんも大笑いしていました。

すごいね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

って。



普段、あれこれ言う割には、自分が
「やる、やってあげる」
という事はいっそやる気配が無い。

二言目には、「経費が、経費が」と言う。

だからどうした。
経費が掛かるから、何なんだ。

「やれ」と言われた事は、経費を掛けないと出来ない事じゃないのか?
(什器関係)

うちの店舗に余分が無いなら、他店から不要なものをもらえば済む事。
それ位の手回ししろよ。言うなら。

自分が出来ることをしないで、何が「やれ」だ。
ふざけるにも程がある。

だったら、お前が棚替えしろよ。
と思う。

私がどんだけ店の事、メーカーの事を考えて陳列してると思ってんだ。

自分の事しか考えていない奴に、言われたくない( ̄へ  ̄ 凸


まだ新人の方がよっぽどマシですな。



移動が期待できる、っても、こんな会社なので
あまり期待しすぎても、いい具合にならなかったら思い損なので・・・。

まぁ、こんなご時勢なので、自分が首切られないだけでも十分ですけどね。




能無し上司は、やっぱり要らない!!



ペタしてね