「マッサン」第16話(第3週)【住めば都】/喧嘩直前、玉山鉄二夫婦 | どら☆ぶろ〜テレビドラマ感想ブログの決定版

どら☆ぶろ〜テレビドラマ感想ブログの決定版

連続ドラマの感想やあらすじ(放送回までのネタバレ含む)などについてを主に書いてます。
目標とコンセプトは「面白いドラマをより多くの人に見てもらいたい」です。
朝ドラ「ごちそうさん」「あまちゃん」のあらすじ・感想が日課です。
旅行記も稀に書いています。

NHK総合
月~土 8:00~8:15
(再放送 月~土 12:45~13:00)

NHK BSプレミアム
月~土 7:30~7:45
(再放送①月~土 23:00~23:15、再放送②土 9:30~11:00)


番組公式HPはコチラ

喧嘩直前、玉山鉄二夫婦


◎あらすじ(ネタバレあり)
ウィスキー造りに専念する政春(玉山鉄二)とそんな政春を支えるためにごはん炊きに集中するエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)。そしてエリーはとうとうごはんを炊くことに成功する。
また、ウィスキー造りに成功はした政春だが、コストを理由に製品化を断られる。困って残業する政春のところに社長(西川きよし)がやって来て接待話を持ちかける。接待に乗った政春は料亭で鴨居(堤真一)に出くわし、口論になる。エリーはせっかく上手く炊けたご飯を前に待ちぼうけ。やっと帰った政春は酔って軒先で寝てしまう。



◎雑感
玉山鉄二とシャーロット・ケイト・フォックスのなかなかうまく行かない新婚生活の第16話。
新婚生活5日めにやっとの思いでご飯炊きを成功させたエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)とウイスキー造りのために接待に連れて行かれて泥酔して帰宅する。
どう考えても「新婚生活6日めに夫婦喧嘩勃発!」みたいな流れ。…で7日めに抱擁で仲直りだったらビビるけど…。