ROCK AND READ 035取材裏話その8 | AXL Communicationsのブログ

ROCK AND READ 035取材裏話その8

GWにつき更新が再びゆるりとなってしまい申し訳ありません。

さてさて、
続いてはVersaillesのKAMIJOさん。



本誌には3回目の降臨となるKAMIJOさんですが、
今回の撮影場所は
KAMIJOさんのプライベートスタジオ。

実は、震災のあったその瞬間、KAMIJOさんはここにいたそうです。
ここでニューアルバム用の歌詞を書いていたそうです。

撮影場所は彼からの提案だったんですが、
そんなことがあった、でも大切なその場所で
「記録」としての写真を残しておきたかったんだそうです。
何が起こるか分からない非常事態の日本、
そのなかで、「今ある“今”」の大切さを切り取った写真ともいえるでしょう。

震災以降、自粛ムードが漂うなか、ラジオ等に出演しみんなを励ましたり
リリースを予定通りに敢行したりと、
はからずも、心の温かさを見せる行動をとったKAMIJOさん。

インタビューでも、温かいメッセージを送ってくれています。

「変わらぬ」ことの美しさ、
その言葉はあまりにも素敵で、感動的です。

ぜひご一読を。


ROCK AND READ 035/著者不明

¥1,365
Amazon.co.jp