三鷹のストーカー事件から是非とも知ってもらいたいこと | 札幌厚別 難問お任せ便利屋 あんしんホットライン のブログ

札幌厚別 難問お任せ便利屋 あんしんホットライン のブログ

便利屋として札幌の厚別区を中心に活躍している あんしんホットラインです。難問や解決困難なケースを得意にしている便利屋です。広範なお客様の問題の解決のお手伝いをします。
http://axis358.xsrv.jp ☎0120-913-191


こんばんは!

札幌市の難問専門の便利屋 あんしんホットライン代表の高橋 公治です。


先般発生した三鷹のストーカー事件、前途のある有能な若い女性が被害に会い、関係者の悲しみはいかばかりでしょう。

私もかなり日が経っているので明かしますが、ストーカーに係る案件を処理したことがあります。


その際思ったのは、男性の情念とは凄まじいものだなということです。

女性を助けるため伺ったのですが、その男性は面識もあったのですが、面影がないほど暴走し、暴力的に変貌して手が付けられなくなっておりました。


警察にも足を運び、現実に担当者から目の前でその男性に電話をかけてもらっております。しかし、脅迫めいた電話は収まること無く、とうとう一線を越えてしまいました。

脅迫も過ぎる電話がきて、警察に電話。警察より男性が早く女性宅に訪問、あまりの剣幕に警察が女性を疑うほどでした。

驚いたのは警察官がいてもお構いなしに、女性宅に上がろうとしたことです。
本人の承諾なしに家宅侵入したら逮捕すると警官に言われやっと止まったくらい。

脅迫した電話を録音していたため、その場の警察官に聞かせ、形勢は逆転。
男性は警察に連れて行かれました。


女性は被害届を提出、男性は書類送検されてしまいました。

私は経験も知恵も情報も備えたいい年の男性が、これほど暴走するとは信じられませんでした。

男性には家族もあり、それなりの仕事もしていたのです。



どのような人でも、アンカーのように何かがハマると、豹変してしまうことがある。



たぶん、女性は私がいなかったら、言葉で表現できないような目に合うことは必定でしたでしょう。

警察もいざという時は、ほとんど約立たない現状を多くの市民が知らないことも警鐘したいことです。



今に思えば、その時の警察の対応はまだまだマシな方だったと言えますが、それでも迫力がなく、感情の嵐で焼け焦げているようなストーカーを制御するには全く無力でした。

また、警察に訴えるにも、自分のあやふやな記憶だけという被害者の準備不足は、戦うことを放棄していること同様か、被害を甘んじて受ける可能性が際限なく広がることに情け容赦無く繋がります。




断言して忠告します。



ストーカー化した人間は強烈に戦闘化しております。恐ろしいほどです。

自分の今後など考えない捨て身で来る執念深さがあり、絶対侮れません!こいつを殺して、自分も死ぬくらいの覚悟でやってくるわけですから怖いものなしです。

その対応は一筋縄でいかないので、全力で対応する必要があります。情報を集め、被害を誰もが明確な形で整え、協力者を集める必要があるのです。




多分一限の被害者が今までの遵法感覚で対峙し、困ったら警察位の感覚ではどうにもならないでしょう。警察もどう対応していいのかわからず、現実的に全くシステムが構築できていないというのが私が感じた実感です。



私がお薦めすることは取り敢えずいなすこと。

無関係な場所に一時避難すること。それから、作戦を練って対応するということです。向き合って説得するとか、圧力で屈服させることも多分困難でしょう。

逮捕してもらうということが取り敢えずの最強の手段ですので、逮捕に誘導するという荒業も考える必要があります。さすがに、そのようなレベルになると逆に警察が慌ててくるようになります。


このような人は逮捕後も間違いなく触法行為を繰り返す傾向があるようで油断がなりません。



その際警察に現住所の情報を伝えることは避けたほうがいいです。

警察から情報が漏れたりすることも往々としてあります。ストーカーはそれくらい執念深く情報を集めるのです。


今回の三鷹のストーカー事件、色々事情があったでしょうが、周囲の大人や機関、学校も叡智を絞り、お子さんを守れなかったのか?もう一歩の踏み込みが出来なかったのかと悔やまれてなりません。


被害者のご冥福をお祈りいたします。



※オンラインにまだ取り組みできていない、うまくオンラインを活用できていない事業主様 初回3,000円でアドバイスします。



独自の手法で短期間で地域ブログランキング5位以内を安定的に獲得。

地域ブログトップ記事10ランクに3記事が掲載されることも!


読まれない見られないことにはオンラインの取り組みは全く力を発揮しません。


1日のアクセス件数500~700強になるブログ、Twitterフォロワー1万になった手法をあなたの事業の集客に適した形でご提案したします。



新たな集客システムをランニングコストほぼゼロで構築が可能です。



大手に負けるな!フェニックスのように復活しましょう!



軌道の乗せるまでSNSの構築、更新業務を当方が全て行うオール・イン・パッケージサービスも試験提案中です。






◎お問い合せはお気軽に   ☎0120-913-191 


・相談がありましたら、お気軽にご連絡下さい。出来る範囲でご対応いたします。

 大概の人はお話をするだけで問題解決の糸口を見つけ出せております。お話を聞くことは全く無料です。


・問題がなんなのか知らないことは戦わずして負けてしまうこと。関連する情報や仕組み、取り組み方を知ってから向き合うことをお勧めします。


・相談に時間がかかりそうな場合、ラインをご利用下さい。一言申し添えていただいたり事前のメッセージをいただくと大変ありがたいです。当方から業務以外の話しかけは一切致しません。
 ID koujita358


・お客様とご対応している場合、電話に出られない場合がありますのでご了承願います。



koujita358@gmail.com


http://axis358.xsrv.jp/ もご訪問戴ければ幸いです。 





こちらも是非ともご協力ください! 励みになります!


にほんブログ村 札幌市 ブログランキング