5月発売の購入予定&気になるソフト | 基本的にPS4でエンジョイプレイ

5月発売の購入予定&気になるソフト

2ヶ月もサボった今月のゲーム記事です。

5月10日

PS3 STARHAWK

SFな世界観のTPS。
ジェットパックで飛べたり
ビーグル等多数の乗り物が登場します。
射撃能力だけを競うシステムじゃないのが良いです。



特徴的なのは変形するロボットに乗ったり、
位置を指定して上空から投下させて様々な施設を建てることが出来る事ですね。



防護壁、自動銃座、乗り物が格納されているガレージなど多彩です。

オフラインもあるけどオンライン対戦がメインのゲームですね。
前作にあたるWARHAWKが面白いって聞いてはいたのですが
数年も遅れて参戦する気にはなれずに・・・

なので今回は発売日に購入予定です。
公式サイトのほうではPVの他に
タレント等をゲストに迎えての紹介番組的なものも公開されています。



ゲームアイドル杏野はるなさん、モノマネタレントのジョーク東郷さん等が
ゲームシステムを学ぶといった番組構成になっています。

5月17日

PSP ペルソナ2罰



ペルソナシリーズは雰囲気が好きで
ペルソナ、ペルソナ2罪、ペルソナ3P、ペルソナ(PSPリメイク)と
結構買っています・・・ですが、今回の2罰につながる2罪を途中で
投げているので・・・スルーします( ̄ー ̄;

5月24日

PS3 ドラゴンズドグマ



長々と体験版の不満を書いてしまった、注目作。
以前、楽しみなのは変わらないので今月の本命です。

オンラインによるマルチプレイが盛り上がるであろうゲーム性ながら
何故か、マルチプレイを搭載せず、AIキャラのポーンとの連携を
メインに打ち出したのに、日本語音声を搭載せずと、少々チグハグ感が
否めないですが・・・最近ではめったにお目にかかることの無い
国内開発による完全新規タイトルなので購入します。

5月31日

3DS ドラクエモンスターズテリーのワンダーランド3D

DSで発売された同名タイトルのリメイク作品。
ドラクエはSFC時代の2作しかプレイしていないです。
なので、いつも通り手は出さないと思います。

売上げ的には恐らく今月の大本命ですね。



3DS GUILD01

複数のクリエーターによるゲームが1パッケージにされた合作。
シューティングや飛行場運営?、RPGとジャンルや趣向が違いすぎる
別々のゲームが入っているので、バラ売りされたほうが喜ばれると思います。

お笑い芸人にプロデュースさせる1本を入れるくらいなら
個人的には松野さんには単独でゲームを作らせてあげて欲しいです。




今月の購入予定は2本です。

スターホークはここ数年遠ざかっているオンラインプレイを
頑張ってみたいと思っているので期待しています。

このタイトル自体を知らない人も多いと思うので楽しいオンラインゲームを
お探しの人は公式サイトに動画がいっぱいあるので是非チェックしてみてください。

ドグマは・・・購入したスカイリム(後日感想を書く予定)が戦闘が良くなくて
肌に合わなかったので期待して待っています。

6月が注目作ラッシュなので少しは5月のGW中に出して欲しかったですね(;´▽`A``