Axelsonの学長とリフレクソロジー | AXELSON Swedish School ~peaceful touch~

AXELSON Swedish School ~peaceful touch~

ボディケア・フットケア・ピースフルタッチのアクセルソンスクール日本校

こんにちは!

今日の大阪は曇りです。週末は良いお天気でしたが、

今週はどうなんでしょうかね?


先日スウェーデンのタブロイド誌「aftonbladet」のweb版に

Axelsonの学長であるHansさんのインタビュー記事が

掲載されてました。2010年1月17日の記事なので

多少古いですが…


AXELSON Swedish School

タイトル:「マッサージがその疲れた体を救う

~”マッサージの父”は慢性の腹痛を治した~」

Massage kan rädda den trötta kroppen

"Massagens fader" blev botad från sin magkatarr.


内容はというと、自分の好みや、体調に応じて

様々なマッサージを試してみるといいよ、ということと

いくつかのマッサージの種類を説明してます。


それでHansさん自身は35年間悩まされていた腹痛を

治してくれたリフレクソロジーをより気に入っているご様子。「たった一つの手当てで、体調が良くなるんだから!」と言われてます。



AXELSON Swedish School  ←こちらが学長


確かにリフレクソロジーは自分でできるから、

健康維持にはいいですよね。

私も毎晩寝る前にキュッキュッと足裏のリフレだけ

して寝るんですけど、気持ちよく眠りにつけます。

いつもより張りがあったりすると、疲れてるな~とか

分かりますしね。


日本校でもHansさんの言うリフレクソロジーが学べます。

ご興味のある方は是非、当スクールのHPをご覧ください。

(右コラム内にリンクがあります)


とスクールの宣伝をしたところで、

本日は失礼します。

最後に先週土曜の万博公園の様子を♪

桜が満開でした桜



AXELSON Swedish School


では!