4月21日。

予定より2か月早く、娘が誕生しました。

1900g弱の体重で、しばらくはNICUに入院です。

 

先生と妻とLINEでビデオ通話をしていた時に、羊水で破水の恐れがあるので

来週、羊水を抜きましょうと話した翌日に破水して、帝王切開で赤ちゃんが誕生です!!

まだ、実感がわきませんが、初めて見るわが子が可愛くて可愛くて。しばらく手を握ったりぼーっと

眺めたりしてました。

とにかく病院の先生からの説明や入院手続きが長かったー。深夜なので眠い眠い。

ちょっと薄寒い中、バイクで帰りました。CBも喜んでくれています。

さて、これからは出産の為の手続きは盛りだくさんあります。

 

今は、NICUを出て、GCUに移行しました。

順調に育っています。

6月1日から育休を1年間取りますが、取るまで会社から許可をもらうまで、すごく苦労しました。

男性が育休1年取得について、みなさんどう思われますか?