どうも慢性的に体がだるいので、漢方やら自律神経の薬やら飲んだけど効かない。。

あー参った。

特に朝が体がダルくて、夜になると調子が良い。内科では夜調子がいいのはストレスですよと言われて漢方飲んでも効かない。。

ネットで体がだるい原因と調べると気になる記事が。しつこいだるさは、上咽頭炎を治せという、本だ。YouTubeで色々見ると上咽頭に長ーいわたのついた棒で、塩化亜鉛をぐりぐり塗るのだ。これで7割の方が回復するという。

上咽頭は色々な神経と繋がっていて自律神経とも近い場所にある。頭痛、胃痛、うつ病にも効果があるらしい。しかし、このBスポット療法ができる医師が少ない。

念のためいつも通ってる耳鼻科のホームページを見るとなんとやってるではないか!!

よし、明日行こう!

始めは上咽頭炎かファイバースコープで見るらしいのだが、慢性的に体がだるいというと、治療を開始し始めた。

初回はえずいて吐くのではないかと奥まで棒を突っ込む。しかも炎症してればしてるほど、薬が染みる。

初回は風邪でも引いたようなだるさが出た。しかし、22時くらいには体調回復。

次の日もなんだか熟睡できたらしくいい感じ。しかし、その次の日体がだるい。

どうやら、治療をした2、3日は体がだるくなるらしい。喉も痛い。

これで良くなるなるなら、治るまで行ってやる!