「スウィート・ノベンバー」 | シネマでお邪魔~♪(Johnny館)

「スウィート・ノベンバー」

ワーナー・ホーム・ビデオ
スウィート・ノベンバー 特別版

広告代理店のやり手のンネルソン(キアヌ・リーブス)。仕事一筋で人のことなんておかまいなし。

そんな時、ひょんな拍子からサラ(シャーリーズ・セロン)から11月だけ自分の恋人にならないかと、話を持ちかけられ同棲まですることに。


自由奔放なサラに振り回されて、いつしか本気にサラに恋をするが。。

最初の出だしは、ほんとサラの気ままさに唖然としてしまうんだけれど、ほんとシャーリーズ・セロンって笑った顔も声も可愛いんだよね。


ジョニーと共演したノイズでは、気難しい役だったけどやっぱり笑った顔はチャーミングな人だとその時も思ったっけ。今回もそんなサラに振り回されながらも、少しづつかたくななネルソンの心を解きほぐすのです。


今回はキアヌのお茶目なシーンがなんとなく見ているこちらが気恥ずかしくなるようでした。でも、キアヌってやっぱりいい男だわ。

あの唄は、うまいのかな??


え~と、その一ヶ月のわけあり恋愛の理由というのが、ショックでした。

ハッピーエンドで終わるのかと思いきやかなり切ない。

後半は、前半で弾けた分考えされられます。


こういうのありかな。。なんかネルソンの気持ちは考えてあげないのだろうか。

でも、愛していればそういう決断もわかるし。。

この選択は、とても難しいなぁ。。


私だったら、多分最後まで一緒にいたいと思うだろうなぁ。きれいな思い出だけでもいいけれど、一緒に生きていた証もほしいかも。。


やっぱり切なくて泣けてしまう映画でした。