ロサンゼルス日記4日目 | シネマでお邪魔~♪(Johnny館)

ロサンゼルス日記4日目

今日は待ちに待った本場のディズニーランド。偶然行く前にテレビで特集があったのでワクワクしていたのですが。。。行って見てお城の小ささに(・.・;)メガテン確か眠り姫のお城だったっけ。

やっぱりシンデレラ城を見慣れているからか、物足りなさが。。

でも、色彩はとてもきれいでしたよ。


106


園内は広かったですね。スペースマウンテンに乗ろうとFPを取りその間にスタァーツァーズに乗ることに。そういえば、TDLでも乗ったことなかったんだっけ。


どうも、これに乗ったら気持ち悪くなりスペースマウンテンは諦め。

その代わりここにしか無いという雪山ボブスレーに乗り込みました。

これ、かなりのスピードで走ります。小さい子も乗っていたけど大丈夫なのかなぁ。ジェットコースターと変わらないです。( iдi ) ハウー


その後、お待ちかねカリブの海賊へ。

ジョニーも乗ったというこのアトラクションどこが違うんだろ。。


107


この前TDLに行って来たので比較してみると。。こちらでは1回落ちるけれど向こうでは2回落ちるのです。

それに中が思いっきり真っ暗で暗黒の世界が、不気味でした。


向こうの方が暗闇が長いというだけであとは、だいたい同じでした。

ただ、お土産やさんにジャックのフィギィアが売っていたというのが、うれしかったです。


このカリブの海賊のアトラクションは、「パイレーツ」の3枚組みの特典のデスク2の「アトラクションから映画へ」にしっかり出てくるので参考に見てみてね。


ここで友達がかーディガンを船に置き忘れてさぁ大変。

しばらくしてから行ってみたらあったけど、いやはや冷や汗ものでした。


こちらの従業員さんってみんな体格よい人が多いのと、オバサンが多かったかな。どうも夢を見させてもらうことが出来ないで帰ってきてしまいました。(;´▽`A``

なんか普通の遊園地という印象を持ってしまいました。


お土産も日本人しかあさっていないようだし、グッズもそんなになかったですね。やっぱり私にはTDLのサービスが好きですね。ほんと夢の世界にいるようなんだもの。


そんなんで帰りは、ちょっと早めに切り上げ送ってもらいました。

ちょっとガッカリモードの私たちだったんだけど、このときのガイドさんの粋な計らいでわざわざ遠回りして「バイパールーム」を見せてくれるというのです。(車窓から)


もう、一気にテンション上がりカメラを構えてお店の前を通りました。意外と小さい店構えでした。あぁ~~でも興奮しすぎたのかこのときの写真が一枚も撮れていなかったのです。なんてこった(T△T) アウアウ~


まぁこの眼に焼きつけたからいいよね。


この日もビールを買い込み最後のロスに乾杯をし夜も更けていきました。