「タイムリミット」 | シネマでお邪魔~♪(Johnny館)

「タイムリミット」

アミューズソフトエンタテインメント
タイムリミット

デンゼル・ワシントンが主演のこの映画は、ほんとドキドキしっぱなしのスリリングな展開でした。

マット(デンゼル・ワシントン)は、フロリダの小さい島の警察署長なんですが、昔の彼女と不倫をしていたんです。


その彼女がガンと知り、なんと署にあった証拠のお金を最高の治療を受けさせるために渡してしまうんですね。でも、その夜彼女の自宅が火事にあいそこには、彼女と夫の遺体が。

でもそれが放火だとわかるとマットと彼女の関係が明るみに出れば、間違いなく犯人に仕立て上げられてしまうから、さあ大変~♪自分が嵌められたとわかっていても誰にもこのことは言えません。


もう、自分の証拠隠しをしなくてはならないし、お金は取り返せなければいけないし、真犯人を突き止めなければならないしで大忙し。


それに、この事件担当の刑事が別居中の奥さんなんです。(*≧m≦)プーッ

一番知られたくない相手ですよね。まして不倫相手の事件だし。。だからもうマットの表情を見ているだけでもおもしろいかも~。


でも、署長の特権を生かして情報を先取りしほんと紙一重でかわして行くところが、ほんとスリリングなんです。同僚の一人もいい助け舟を出していたしね。


追いつ追われつの捜査がいつバレてしまうのかもう、ハラハラドキドキしたし、見た後も爽快感のある映画でした。フフ。。それにしても女は怖いよね。