「ターミナル」 | シネマでお邪魔~♪(Johnny館)

「ターミナル」




タイトル: ターミナル DTSスペシャル・エディション

テレビのCMでは、シリアスな場面だったのでかなり泣ける映画なのかと思ったらこれは、軽いコメーディタッチの人間ドラマの映画だったんですね。

トム・ハンクスの演技は見ていてほんとに軽快そのもの。コメディのツボを心得ていますよね。

それと、空港で働いている人達がみんな良い人でトムハンクスとの仲が深まるにつれ、とても厚い友情みたいなものが芽生えたりして見ていてもホロリとなるシーンがありました。特にモップのおっちゃんは芸が細かい(笑)

そそ、ここではゼタ姉さんはスッチーの役ですがめちゃキュートです。こういう可愛げのある役が、いいなぁと益々お気に入りに。。

でも、最後は??トムハンクスといい感じだっただけにどうにかなってほしいと思ったのは、私だけ?

空港のターミナルが全部セットだというからぶったまげですよね。さすが、スピルバーグやることがでかい!

なぜ、空港に止まっていたのか。その秘密は、缶の中にありました。 それは、父との約束。。泣かせるネタです。

前半は、かなり笑わせてもらった分、後半は、泣ける展開でしたね。
みんなが空港から送り出すところが、もうアメリカらしくていいな。
見ていて素直に感動できる作品でした。

もう、このDVDが4月28日に発売されるそうです。
ハヤ~ッ!