miruさんの”新しょうがの甘酢漬け”作ってみた | ぽち日和

ぽち日和

オットとニヤニヤ笑って生活できる喜びを綴るブログ

いつも美味しそうなお料理をUPされているmiruさん

”新しょうがの甘酢漬け” 真似っこしてみたよ

初めてのリブログ機能を使ってみる( ̄ー ̄)ニヤリ

 

新しょうがをスライス&塩振りして、ざるに乗せてお湯をまわしかけ

 

米酢&甜菜糖で漬けてみました

 

残念ながら我が家では綺麗なピンク色にはならなかった-

米酢じゃダメなんだろか

あ、いやそれよりも、甜菜糖だからかも?

 

3日漬けて食べてみたけど、まだまろやかになってないなー

とんがってる@けど、なかなか美味しい

 

まろやかになるのが楽しみ♪

 

あ、そそ

うっかり、しょうが、スライスする方向間違っちゃった 汗

シマシマと平行側に切っちゃったんだけど、

繊維を断ちきるのは垂直方向みたい

 

断ち切った垂直方向のほうが

ガリっぽく薄くなるね

 

次回はちゃんと切ろう

 

miruさん、ありがとう♪

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ