うちの長男は現在小学3年生。
乗り物が大好きなんです。

1歳前後にミニカーに興味を持ちだし、今は、乗り物ならなんでも好き!って感じです。

そうそう、先月は長男の誕生日だったので、
トイザらス プレゼントを買いに行ったんですが、
車のおもちゃのセットと、電車のおもちゃセットで相当悩んでましたね^^;
結局、おもちゃセットではなく、ラジコンで落ち着いたんですが~

でも、乗り物好きだということは、学校の友達には公言していないようです。
1年生の頃は、割と言ってたらしいんですが、
今は恥ずかしくて言えないらしい。。。
だから、みんなに合わせて「ゲームが好き」だと言っているとか(汗

だんだんそういう風になってしまうんですね~
でも、電車や車が好きだということは、別に恥ずかしいことでもないと思うんですが。。。
それに、長男のクラスメイトで電車好きを公言している子もいるようで、
その子がバカにされている様子もないみたいだし・・・・

なので、なんで隠すんだろう・・って思っちゃうんですが、
超なんなりにいろいろと理由があるのかもですね。
だから、あえて聞きませんけど。。