アイディアパートナーランキング1位 | Mental Design by rag kumari

Mental Design by rag kumari

Social Planner & Life Coach/Mental Designer
田中美咲 - misaki tanaka
OFFICIAL BLOG

こんにちは、田中美咲です。

ついにゴールデンウィークも終わり、
お仕事や学校が始まった方も多いのではないでしょうか?

私はというと、大量にDVDをかりてみて、ヨガしてを繰り返し。
そして次の4連休は
新しいプロジェクトのキックオフMTGを経て家族で東北にいきましたー!
※新しいプロジェクトの中の一つのイベントはこちら→未来を変えるデザイン展

そんな、オフラインでは充実したGWを過ごしていたのですが、
オンラインではBlabo!という普段出会うことのない人たちとアイデアを広げたり、掘り下げてみたり、 今までにないアイデア体験ができるサービスにつきっきりでした笑

そしていつのまにか
5月のアイディアパートナー暫定1位に★
$Mental Design by rag kumari

そしてこの繋がりでいろいろお誘いをいただいたり、
お仕事の依頼もいただけました!(すごい)

例えばこんなアイディア会議に参加していました・・・
$Mental Design by rag kumari


これまで、「お仕事」でいうと
サイバーエージェントでソーシャルゲームのプランナーを経験し、
東日本大震災の復興のお仕事に携わらせていただき、
地方行政の方々と毎日会ってお仕事したり、
コーチングやカウンセリングのお仕事をしたり、
ゆとり世代ギルド結成したり(ゆとり世代のフリーランスを集めた集団)

「趣味」でいうと、
シェアハウスを運営したり、
イベントを企画したり、
バックパッカーで全大陸制覇したり、フリーペーパーでライターとして活動したり。


幅広く、わくわくするもの・こと・ひととともにあることで
逆に浅く広くになってしまいがちでした。


(コーチングは深くなってきましたが^^)


そんな飽き症で完璧主義と、
さらにゆとり世代(今で言うさとり世代?)という


自分自身のネガティブがポジティブに変わる場所にもなりました!



ひとつのコミュニティーでそれが「不正解」「ネガティブ」だとしても、
他のコミュニティーではそれが「大正解」「ポジティブ」になることもある。

ある小学校ではいじめられていた子も、
ほかの小学校では人気者になる子がいる。

成長するための一歩になるなら、与えられた場所で咲くことも大切ですが、
自分が自分らしく輝ける「場所」を見つけるのも大切です。

May all beings be happy.