ゴールデンウィークが明けると、決まって五月病という言葉を聞くようになります。
特に新卒者がかかりやすいといわれてますね。

五月病とは、ちょうどゴールデンウィーク明け頃に起こりやすい、心身の不調のことを指します。
気分がうつになる、頭痛や肩こり、疲れが取れないなど、さまざまな症状が出るものです。

原因=新生活1ヶ月で続いた緊張・ストレスによるもの、、、、だとされています。

予防対策は簡単に言うと、GWだからと言って、夜更かしをしたりせず、規則正しい生活をおくるようにし、運動(有酸素運動)を行い、ストレス耐性を強化、バランスの良い食事、友人とあう  といった行動が予防対策になるようです。

ストレス耐性、 自分に強く、厳しい社会を生き抜くためには 運動も不可欠なんですね。

AWARDは24時間女性専用ジム です。好きな時に 御利用出来て安心!!アワードHPはこちら