受け取り上手 | 新地球意識・生きることは祝う事♪

新地球意識・生きることは祝う事♪

愛・豊かさ・自由・そのものである
自分自身として、存在し、
無限に自分を発見しながら
すべてを
喜びの内に祝っていきませんか♪


よく、愛、豊かさ、喜びがもっとほしいなら
受け取り上手になりましょうということを
よく聞きませんか?

そこで、何かをいただいたとき
どんな反応をしているだろうかと
みつめなおしてみたりします

贈られたものに対して、
無常件に心をオープンにして感謝する

品物自体を評価して、自分の
ほしいものと合致するかどうかを
認識して、感じ方や反応を決める

申し訳ない
値しない、恥ずかしい。面倒くさい。
などの、さまざまな「概念」があって、
受け取る事自体に、抵抗する

・・などなど、物事に対する
自分の反応というのは、
人生に関するさまざまな面につながって
いるものですよね

心をオープンに無条件に
ただ感謝できたら、しあわせものだ、
とはわかっていても、

「思い」を働かせて
意見をいったり抵抗したりする
ことは、「自分」という感覚を
支えてくれるものなので、
やめられなかったりします

思いは、そういった面で
自分を守ってくれる感覚がある
ので、心をオープンにすることは、
ある意味、無防備に感じて、
キケンを感じたりする


「思い」が心をブロックしているなら、
たとえ、何かをもらったとしても、
何か物が移動した・・ぐらいにしか
とらえられないかもしれません


でも、実際、心を開いて
受け取った分だけ、ありがたい気持ち
晴れやかな気持ち、あたたかい気持ちが
わくことは、よくわかりますよね♪

「受け取る」ということは
心でしかできないもの。
「思い」は、受け取る程度を大きく左右します・

「受け取る」といっても
実際には、物を受け取っているのではなく
自分の心を開いて、愛のエネルギーの流れ
の通気をよくしている、内なる喜びを活性化
して、引き出してる・・といったらいいかもしれません

誰かのために受け取る、とか
誰かに何かを与える、とかいったことも
ほんとうは起こっていなくて、

自分が出すものが、返ってきているだけ

別の言い方をすれば
人生の体験は、自分の受け止め方
心の在り方が決めている

何かの出来事を
経験しているのではなくて
自分の心の在り方を経験しているだけ

誰が何をどんな動機で与えて
くれたか、などの詳細情報に
思いをめぐらせると、時に
もっと、気持ちを高めてくれることも
ありますし、逆に興ざめすることも
ありますよね

だからこそ、そういった「思い」を
より、気持ちを高めてくれる方向へ
使うとするなら、ますます、心は
広がり、豊かさを感じていくものです

人生に起こる事すべては、
自分に対する、宇宙からの、
本来の自分自身からの
すばらしい贈り物。

小さな自分の考えでは、
理解できないようなことや
抵抗を感じてしまうようなことであるほど
思いがけない大きなサプライズ、

それは、意識の広がり、進化という
最も貴重な贈り物

これまでも、いつも、いつまでも
最善のことしか起こっていなくて
人生は、この瞬間、思いをはるかに越えて、
圧倒されるほどに、ただ、無常件の愛
をもって、自分に注いでくれている、贈り物を
してくれているとしたら・・

どう感じますか?

与えられているけれど、気づいていないことに
もっと気づき、もっとその愛、豊かさ、
喜びを味わいたいと思いませんか(^^)

わたしたちの「思い」は、欲しい物を探したり
求めたりすることは、とても得意としますが
一度、手にしてしまうと、すぐ飽きては、
次の獲物を探しはじめるようなことを
します。

「思い」は酷使するけれど
「心」を開いて、味わう、しっかり
受け取る・・ということを、あまり
していないかもしれません

何かを失って、
後悔する・悲しむという感情は、
たいてい、そんな、いま、あるものの
価値を深く感じたり、味わったり
今、この瞬間を、もっと大切にできる
ことに気づかせてくれる機会だったりします

すべては、意識の投影ですから
既に、あるもの、今、この瞬間を
認めれば認めるほど、仕事、人間関係
健康など、あらゆるめんで、より自分の
人生に、調和が反映されていくものです

もっと受け取り上手になる事
もっと、無条件の愛、豊かさ、喜び
といった自分の本質を味わい、そこに
生きることは、

そんな今この瞬間に、より心を開き
深い感謝を感じるままに
全ての物事を味わっていくことなのかな
と思います

今日も、心をオープンに
味わい、感じ、受け取れるすべての愛を
大きく受け止めて、喜びのうちに
お過ごしください~♪




12月31日までの限定オファーを
行なっています♪


★★目覚めて生きる!12ヶ月音声配信・
無制限メールサポート。


ご関心ある方はこちらまで
http://owui.info/awakening/category8/

ますます、本来の自分をより深くしって、
自由に、その豊かさと輝きが現れるまま
生きていきませんか~

メールサポートと音声配信
お申し込みはコチラ
http://ws.formzu.net/mfgen/S18283996/

-----------------------------
★★現在配信音声一覧は
http://owui.info/awakening/category8/entry17.html

★★過去配信音声一覧はコチラ
http://owui.info/lec/

-----------------------------ー
★★意識の力エネルギー、ヒーリング。波動
について学びたい方は
コチラです
http://ameblo.jp/awakeningsoul/theme-10064422787.html

多次元である自分、意識の変容を
生活レベルに落とし込みたいかたは
セッションがオススメです

講座をお申し込みの方はセッションも
割引価格で受けられます
http://ws.formzu.net/mfgen/S63249850/

------------------------------
※限定メルマガに登録してくださっても
メールが返ってきてしまう方がおられます
メルマガ来ないな?と感じている方は
fujimicoach☆email.plala.or.jp からの
受信設定をぜひ、お願いします(☆を@に変えてください)

●無料限定マガジンはコチラ
http://owui.info/mailmag/

◆フェイスブックページ
http://goo.gl/QZva4z
◆you tubeチャンネル
http://goo.gl/CAmMVz