★メンテナンス★ | 釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」釣りバカオーナーのブログ

釣りと家族の体験型旅館「あわかん」の釣りバカオーナー兼フィッシング事業部長そして、フィッシングガイドサービスTurnTheTideのオーナー船長を務める上村雄二郎のブログです♪ 

本日は一仕事、いや二仕事して午後からお船のメンテナンスに🎵

まぁせっかくなのでチョイと海上調査にも行って来ました(笑)
久々の海の様子はどうかと心配しましたが、潮が動き出すとしっかりお魚が応えてくれました🎵
{F9060D3B-E86A-4DD6-B576-850D38164B77}

サイズはともかく本当に綺麗な鯛!

少しポイントを移動するとなかなかの反応、潮の動きは悪かったがなんとか食わせる事ができ、上がったのは40センチ弱のナイスサイズ🎵
{6E170046-AB0A-4AA2-B739-FC06663F4FF0}

久々でこのサイズが釣れてくれるとは🎵
と思ったらお次も重量感のある魚が即ヒット!が、引きが違うなぁ~と思ったら

{25BF50B8-E894-4DCB-9575-81C3F7A51F9A}

{26E57252-74C0-4D98-9B85-7306CC53C343}

{5AA080A9-4568-4297-91AE-A8E79B7C14BD}

おおお!
鯛よりデカイ アコウちゃん

が、やはり潮が動かない中ではそうそう簡単には釣れず、再びポイントを移動です。
帰り方面で潮が良さそうなら打とうと思ったポイントがまた抜群の流れ🎵

これはと流すと
いきなり一流し目に40アップ!
{AAB4C252-D9F7-4223-846E-B17CAECBD298}

しかもアイシャドウの入った最高に綺麗な一尾!

この後同サイズと30アップの2尾を追加して納竿としました。

3時間チョットでしたが
気になったポイントがドンピシャでタイミングも合って、結局鯛5尾、アコウ1尾となかなか熱い釣果となりましたよ🎵
チャーターでもこんなに上手くハマったらいいんですが(笑)

これからのチャーターの良い下見になりました。

ではでは、皆様のチャレンジお待ち申し上げます。