パンチョのちょっと気になる…

パンチョのちょっと気になる…

ネットで拾った面白い記事をご紹介していきます。
全ての記事はリンクフリーです。リンクの際に連絡は一切要りません。

箸休め…






箸休め(はしやすめ)は、日本料理中に見られる料理(おかずや惣菜)の一形態で、食事の途中で気分転換や口の中をさっぱりさせるために供されるものである。                  
『ウィキペディア(Wikipedia)』より…







料理においては箸休めは主題となる料理を引き立たせるために出される小品料理ですが、このブログを見られた方が、箸休めして頂けたら幸いです。

コメントも気軽に参加して下さいね。








Amebaでブログを始めよう!
トランスフォーマー/ロストエイジ


 日本発のおもちゃをモチーフにスティーヴン・スピルバーグの製作総指揮で映画化された大作SFアクション映画、トランスフォーマーシリーズの第4弾です。

 今作はキャストが一新され主演はマーク・ウォールバーグに。クレジットにはVCに渡辺謙さんの名前がありましたが、いったいどんなロボット役なんでしょう・・・・?

本さらーと、あらすじ.....
 
 地球征服を目論むディセプティコンから人類を守った正義の軍団オートボット。しかし時代の流れと共に、政府からの迫害は激しさを増していた。テキサスの片田舎で年頃の娘テッサを育てながら廃品業を営むシングルファーザーのケイド。ある日、偶然手に入れた中古トラックがオプティマスだと気づく。しかしそこに、オプティマスを回収しようとする謎の組織KSIが現われる。窮地に陥ったケイドとテッサだったが、目覚めたオプティマスとテッサの恋人シェーンの活躍で危うく難を逃れる。ジョシュア・ジョイス率いるKSIは人工トランスフォーマーの開発に成功し、邪魔になったオートボットの排除に乗り出していたのだった。そんな中、全滅したはずのディセプティコンの生き残りが地球に襲来、新たな戦いの渦に巻き込まれていくオプティマスとケイド親子だったが…。
        
(allcinemaより)        公式サイト




トランスフォーマー/ロストエイジ

トランスフォーマー/ロストエイジ

トランスフォーマー/ロストエイジ

トランスフォーマー/ロストエイジ


観終えたらなんだかどっと疲れが・・・・疲れ

うーん、映像的には相変わらずの凄さでスケールの大きさと大迫力には圧倒されましたが、それに対してのストーリーがちょっと・・汗



それにしてもクライマックスでわざわざ香港を主戦場にしたのは中国資本の関係なんでしょうか・・・・?