嵐の後には・・・ | 東大生の頭の中~ドラゴン桜・豪腕コーチング・東京大学の裏話~

東大生の頭の中~ドラゴン桜・豪腕コーチング・東京大学の裏話~

ドラゴン桜・豪腕コーチングなどに裏で関わり、東大ブームの火付け役とも言われる(・・・嘘)粟井文康の天真爛漫ブログ。大学受験勉強の仕方や英語学習方法(TOEICや英会話)、Q&Aコーナーなども。

昨日とは打って変わって、
今日はとても良い天気でした(…東京では)。

まだ満開ではないですが、
桜もちらほら咲き始めています。

$東大生の頭の中~ドラゴン桜・豪腕コーチング・東京大学の裏話~-桜

嵐の後は、いつもこうして
清々しい天気が待っている気がします。

きっと、
どんよりとした雲も、
淀んだ空気も、
嵐が全部吹き飛ばしてくれるんでしょう。

嵐の後には、春が待っている。

人生もそうかもしれないですね。

辛いことや悲しいこと、
悔しいことがあっても、
その先にはきっと
明るい未来が待っている。

僕はいつも、そう思うようにしています。

そして、ときには嵐があるからこそ、
平穏な日常にも幸せを感じられるように
なるのかもしれないですね。
ずっと平坦な毎日では、退屈してしまいます。


■前の記事■

積極的に人生を創れる時間