福岡フィールドスタッフの永田です。


1つのルアー、同じカラーでの話。

この日、常夜灯回りで、イノキミノー120でシーバス勢いよくガボッ!とバイト

この時、2フックバージョンでダート仕様。

パンパンとキレ良くジャーク入れて左右にダートさせて、追って来て、
捕食させる狙いで先ず1本出ました。




2010ダミキジャパン・あわび本舗 モニター・スタッフレポート




その後、続けてダートで攻めるも、シーバスですが、早過ぎて、捕食ミス連発で、
魚もイライラモードになってる時に、3フックバージョン
に戻して、早巻きでストップさせると、約1秒ほどポーズを入れるとにガボッ!と捕食。
もう、イライラMAXのシーバスは、我先にルアーにバイトしてきました。



2010ダミキジャパン・あわび本舗 モニター・スタッフレポート


2フックは止めても頭下げて浮くので,
止めの後に捕食は、してこなかったですが、
3フックは、スローシンキングな為沈む姿勢も、ほぼ真っ直ぐで、ステイに近い、
所から、沈みます。

そして同じパターンで、足元まで引いてきて、ストップでまた捕食。
またまた、2フックバージョンにして、ダートさせて、追わせて食わせる。
そんなこんなの釣行でしたが、とても為になり、楽しい1夜でした。

1つのルアーでも、やり方かえると、2個のルアーに化けるもんですね。

2010ダミキジャパン・あわび本舗 モニター・スタッフレポート