eco*34のブログ

みなさん (*●*)/~ こんにちは
手作りものづくり 手から手へ ぬくもりの *WA* 広げよう
古き良きもの 新しき良きもの 色々取り入れてみんなで *eco*
素敵な Hand made みんなで 楽しく作りましょう 

● 2011・5・12 おうちしょぷ eco*34

(各イベントの参加など ブログにてお知らせします)

http://eco34.exblog.jp/  


クロイソエキマエ ポッポマルシェ

  JR黒磯駅前 空き店舗にて開催

  AM11:00~PM4:00

12/13・14(クロイソエキマエ キャンドルナイト)


image


テーマ:
地域まるごとケアのまちづくり in 鹿沼
2017年1月21日
『地域まるごとケアのまちづくり』in 鹿沼

第1部 基調講演

第2部 顔の見える 座談会

座談会 コーディネーター 飯島氏の ご紹介で講演会へ
会場には たくさんの お年寄り
深刻な高齢化… という事もあり 関心があるのでしょう

第2部 座談会スタート
地方創生総括官 唐澤氏
鹿沼市長さんをはじめ 
在宅医療の往診をしている 奥山先生
日光珈琲の 風間氏
和久井亭の 石綱氏
福祉協議会 菊池氏 柴田氏
コーディネーター 飯島氏

自己紹介&活動で
奥山先生 風間氏 石綱氏 
地域とのつながりを大切にした 活動&考え方 
とても 勉強になりました

第1部で 子供を育てるのは かーちゃん だけでは無く
近所の じーちゃん ばーちゃん 近くの商店
お隣の にーちゃん ねーちゃん みんなで
ご近所 すなわち 地域が 子供を育ててきた

鹿沼は 歴史のある街… 山車&お祭り
昔ながらの 人とひとのつながりがこい

風間氏の 考え
特に 若者 起業を考えてる方etc.
たくさんの人に 聞いてほしかったなぁ〜

『ネコヤド大市』知ってる人の質問に 
ほとんどの方が 元気に挙手
地元密着型が すごいわ〜

帰り道 カフェ饗茶庵へ
入り口で出逢った アヒル合唱団を BGMに お茶して来ました
{6E19ECEB-8420-428B-9C08-2BCAF9A8E58C}
かぼちゃのプリン 水出しカフェオレ
{86C182C6-79D3-4A4C-BB3E-C46B6244ACE5}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
友達の息子さん さくら市に お店をOPEN

ラーメン 寿々㐂
{01CB2B47-4EBC-41D1-8AE1-D840B83E5600}
こちら ミニラーメン
野菜・にんにくトッピング
うずら卵 100円 追加
{84F55A22-414B-44A9-A693-096F1D74E633}
麺は 極太麺
野菜 にんにくを上手に混ぜ
食べ進めると 厚切りチャーシュー登場

2度目は 
ミニラーメン 野菜&にんにく ましまし
もちろん うずら卵も追加

美味しくて やみつき〜

エビ風味も 新登場
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週 男の子が やってきた
本名はジェームス君
{493BF883-8163-49EE-8E6F-006C41F0A1D8}
先日 チャーリー2世が急死
ペットロスの 父さんのところへ 縁あってジェームスがやってきた

父さんの家では 歴代この名前で呼ばれる
君は これからは 《チャーリー3世》 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。