小泉首相、まさかの「日本列島子作り宣言」発動 | なごちゅう。

小泉首相、まさかの「日本列島子作り宣言」発動

今日から黄金週間って奴ですかね。巷は。


巷のあっっつぅあっっつぅカップルって奴はきっと、








男「なぁなぁ○○ぅ。GWはどっか旅行でも行くか~?」

女「えーぃぃょ~♪どこいくぅ~?」



なんでしょうねぇ





























(#`д)=○))3~)・,:;`.





























勝手に逝っとけ!!バカ!












僕は仕事があるとです…。


のび太です。


全然関係ないけど、道端でやたらと宗教の勧誘をされるとです…。


のび太です。







いつの日かGW(合コン・WRYYYY)って日が来ることを願っています。



















そういえば昨日は授業中にピンチなことがありました。








教授がやたらと小難しい話をして、なんのこっちゃらわけわからんわーとか思ったんで(実際は難しくはなかったのかもしれないんですけど、一回もまともに受けたことのない講義だったんで)もう教授の話無視で「はじめの一歩」読んでました。






木村がフリッカーの前で挫けそうになりながらも、必死にボクシング生活の最後を締めくくろうとしている姿とか、幕の内の初の防衛戦に感動しながら読んでいたわけです。





でんぷしー!!


でんぷしー!!



まっくのうち!!


まっくのうち!!





って感じで、もう頭の中では幕の内と真田の壮絶なインファイトが繰り広げられていたその瞬間に






「~~ごにょごにょ~~君。」


俺「!」


教授「どうなのかね?わからんのかね?わかるのかね?どっちなのかはっきり言いたまえ」


俺「(オ・レ?)」


教授のほうをこっそり見てみる


教授「君じゃない。その前」


俺「(俺じゃないんだー!!(´∀`;)=3良かったーーー!!)」


と思っていたら俺の前に座っていた友達が黙して何も語らず…







俺「(これって後ろの俺にキラーパスが回ってくるパターンじゃね?)」



とか思って、その友達の背中ではじめの一歩を隠しながらとりあえず回ってきたらなんて答えようなんて考えたわけです



①分かりません

→一番安直で危険性の少ない答え方。推奨。ただし、いろいろとつっこまれると厄介な上に、わからんからといって教授が少しずつヒントをくれながらその答えを導くなんて魔のツーショット誘導尋問になってしまったら最悪。分かりませんの発動のタイミングが命。


②聞いてませんでした

→①と同じくらい無難かつ、効率的な回避の仕方。ただし、聞いてなかったという行為が教授にとってはかなり怒りのボルテージを上げることになるので人の見極めとタイミングを計ることが命。


③漫画読んでました

→素直。この一言に尽きる。なかなか勇気のいる行動だが、いってしまえばこっちのもん。あとは呆然と立ち尽くす教授に右のストレートをお見舞いするだけ。


④「そんな!?こんなに早くデンプシーが破られるなんて!!」

→幕の内と真田の試合のときに幕の内が言ったセリフ。確かこんな感じ。教授がはじめの一歩ファンなら分かってくれるかもしれない。分かってくれないなら、己の体でデンプシーを表現するだけ。叩き込め!青春。






って感じで、自分の撮るべき選択肢を考えていたら、前の友達の隣のほうへ発言権は移っていきました。


取り越し苦労ってやつですね。









今度からはこんなアフォアフォな選択肢で悩まなくてすむようにちゃんと授業を聞こうと思いました。














せめてドラゴンボールとかだったらまだ教授の関心も得られたかもしれんなぁ。国民的人気漫画だし。