ちまゆり誕生日お祝い山行3連休+ワン③3日目:大小山~大坊山❷サンドハブジカ!!の巻き | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

ちまゆり誕生日お祝い山行3連休+ワン③3日目:大小山~大坊山❶チョイスは変態コース!の続きです

ザックにどかっと座って無線運用をしている間

ぎゅうううううううううっとプレスされ続けたまりちゃロールサンド(ノ◇≦。)

朝はこんなに神々しく輝いていたというのに



こんなことに(ノ◇≦。)


(まりちゃPHOTO)



まりちゃごめん(ノ◇≦。)

こんなことになったのに「いい具合にプレスされてパンとハンバーグがぎゅっとなってて美味しかったです♪」だって・°・(ノД`)・°・

まりちゃ、、、

やさしすぎる

ありがとうね

ひっちゃプレスまりちゃロールサンド

うまでつ♡(*´∀`*)



10:55 出発

いきなりの激下り!



ぐるーーーーーーっとまわっていきます

この時点ではひとまず目指す『番屋』は見えず

大坊山とその直下の大坊山駐車場はよく見えています



安定感あるまりちゃの激下りっぷり



ザレザレー

いい練習になっていいね

里山を歩く利点はここにある

気軽に来れてトレーニングになる

里山なんてって思う人いるかもしれないけど

わたしは里山ってすごいと思うよ



わくわくポイントにやってきました(≧∇≦)/



「おとうさんやらせやってー」

「やらせっていってる場合じゃないよ」

といいつつ、笑顔www



まりちゃ


(ちまちゃんAndroid)

たのしいね♡(*´∀`*)



ずーーーっと歩ける

このしあわせ



たのしいね♡(*´∀`*)



大小のハイライト(≧∇≦)/

11:20 カエル岩手前のセミ塚

セミ塚はおとうさんの造語です

いつもここでまりちゃが岩に張りついて動けなくなるからだそうです( ´艸`)



でもー

全然余裕で来るじゃんw

「にゃるほど~!岩に張りつかなければ足元が見えて簡単に進めました!」

とのこと

そでつ

岩に張りつくから足元が見えなくなっちゃって怖くなるんです

劔のカニのよこばいとかもそうです

足場がみえないーーーと言うけど

カラダを離して足元みたら、まるっと丸見えなんです

そんな感じなんです



細尾根もあって素敵



またくだり~



そしてやっとみえてきました

これからひとまず目指す『番屋』

このエリアで唯一のカフェーだそうでつ♡(*´∀`*)



ところてん~(*´▽`*)



いっぱい写真撮ってくれてるちまちゃん

ありがとー♡(*´∀`*)



「ぜんしんあるのみ!」



『番屋』がちかづいてきた







歴史を感じるね



あとちょっとで番屋ってとこで道がふたつ



直登コースと右に行くと『ちょいやさしいコース』

剥がれかかったネームラベルには『トイレ』の文字

少しでもきついほうがいい女3人は直登へ(*´▽`*)

実際、大して変わんなかったようだ

そしてトイレは別に直登してもいけた



「ばんやとちゃくでつ!」



ふきのとう

かわいい



番屋の中にはお客様が

わたしたちはそこを抜けて奥の外休憩スペースへ



東屋もあった



天気がいいからテラスのテーブルでたべよー



ちまちゃんが作ってきてくれた煮たまごカレー味

げきうまっ!!!(≧∇≦)/



我が家のごはんは~♡(*´∀`*)

おとうさんとまりちゃが作ってくれてまつ



白味噌と牛乳も入れてシチュー風のもつ煮

人参と大根も入れてくれてる

おいしかったな♡(*´∀`*)

やさしい味でした



やさしい味っていうと決まっておとうさんもまりちゃもなんか悪いようにとるんだけど

全然違うんだよね

うまく伝えれないので調べてみたら

みんな「薄味」とか「特徴のない味」の事でしょ?って思ってる

ちゃう!

で、ストライクなのがでてきたので貼り付ける

調味料が自己主張してトゲトゲした味ではなく、素材の持つ本来の味を引き出してそれを調和させるような味わいのことだと思います。

Fabulous!

その通りです





ちまちゃんからパンもらいました

たべすぎーー



なのに更にレモンケーキ

これは名古屋のお土産

始めてみました

名古屋コーチンが使われてるんだって

めちゃうまかった





お世話になりました

楽しいランチタイムでした♡(*´∀`*)



出発してまもなくして嬉しい出逢いが!

初かたくり

かわいー!!!



砕石場



随分歩いてきたね





気もちのいい道



尾根歩き

たのしいね





見えてきました

大坊山

最後の登りです



岩々で嬉しい♡(*´∀`*)



蛇に遭遇しました!!!

はじめて!!!

しかもこんなかわいい!!!

じーーーーーーーっとみてしまった


(おとうさんコンデジ)

「きづいてないよね?このひとたち」

って感じでそろりそろりと穴にバックして戻っていきました

バックできるんだ!!!

かわいかったです



13:40 大坊山(285.4m)



無線運用

JG1TXH
JI1EQU
JH1DZS
7L2NGD
JP1SSP
JH1LWV

繋がった局長さんありがとうございました

すーさんの助手もしましたよ~♡(*´∀`*)



昨日撮り忘れた登頂写真、再現しました(*´▽`*)



名残惜しいけど下山です







14:55 ゴーーール!!!



昨日と同じ鹿島温泉に入ってスーパーで買い出しして反省会です



「ごうからいんなぷでつ!」









すーさんの作ってきてくれたチキントマトシチュー

あったかくておいしかった~

すーさんごちそうさま♡(*´∀`*)



すーさんが焼いてくれたウインナー

ぱりっとジューシー♡(*´∀`*)

おいしかったー!



スーパーで買ってきたイカリング



そしてこれも、買ってきたからあげ



そして写真撮り忘れた(;゚;ж;゚;)ブッ

買ってきた枝豆とお刺身とちくわもおいしかったです

寒くなってきたのでハイエース君で二次会

たのしい夜でした♡(*´∀`*)

明日はとことことことこいっとこ~!です!!








つづく