鳳凰三山⑥こぴっと下山の巻 | ぽんたの山行食育日記

ぽんたの山行食育日記

キジトラのお母さんにゃんこと超茶トラのこども4にゃんと生活しています。にゃんこたちに元気でいてほしい親バカブログです。記事にはにゃんたちのこと、登山のことなどを書いています

鳳凰三山⑤ここはレストラン?!の巻の続きです

4時頃だったでしょうか

殺気で目が覚めました

『今が撤収のチャンス!』

動物的勘には自信があります♡(*´∀`*)

さっさと撤収

素晴らしいテン場でした

お世話になりました



5:12 下山開始



「こぴっとのぼりでつ」



本当にテント内以外雨に降られずめちゃめちゃついてます

いい道です



5:45 苺平

苺平に再び到着!

ベニバナシロイチゴが咲き誇ってたんだなぁ



お楽しみにしていた朝食!!!

昨日ゆりちゃんが作ってくれたおべんとうです♡(*´∀`*)

甲斐駒が懐かしい

同じようにおべんとうを夜のうちに作ってくれて包んで用意しておいて刃渡りで食べました

その時は『キリチーズベーコンエッグバゲット』でした!

一度ガスを使う際にこうして準備するととっても効率がいい♡(*´∀`*)

「うまでつ!ちかてつさんどでつ!」



6:20 出発

あれっ、こんなにゆっくりしたっけか?

でも確かにこれ出だしんとこだw



「あれっ!なにかみえるぞ!!!」



北岳?

撮った時わかってたつもりだけどてんでわからない

なんだっけか

多分北岳?!

行かないと覚えないね!



7:25 杖立峠



大きな木

ゆりちゃんがキラキラしてる♡(*´∀`*)

そんなゆりちゃんをみて、おらはうれしい!

この木はたくさんの人をみてきただろうね!

今週は大好きなあの人たちが通過するのを見守ったんだね♡(*´∀`*)



下りながら

「ずいぶん登ってたんだねw」

どうりで登りで疲れが出るはずだね

夜叉神は緩やかな登りなんだけどそれが長い場合ブローのようにきいてくる



行きに富士山がみえた場所

今日はなんもみえないな~



天気がいまいちな日も山はいい

むしろこんな幻想的な山を楽しめる



綺麗だな~





「オオイタヤメイゲツ」とゆりちゃんが教えてくれた

ゆりちゃんは木の博士だ

ふくちゃんとmariさんがお花博士なら、ゆりちゃんは木の博士だ

オオイタヤメイゲツだなんて、なんて風流な名前だろうね!



これはとってもめずらしいって!

木をこえて木が伸びている!





だいぶ降りてきました

ここ、昨日歩いてたってほんと?

そんな気がしないんだけどw



8:20 夜叉神峠

こんな風に景色見えてたんだね!!!



「みつならんでるでつ!ひだりからきただけあいのだけのとりだけでつ!みわくでつ!」



この分岐か

この分岐の道に迷い込んだかと行きに焦ったのか!

分岐の時は行かない方の道もよくよくみておかないとだな



これ!!!

初めて見ました!!!

この枝豆みたいなやつ、種ですって

プロペラみたいになって風に乗って飛んでくんですって

ゆりちゃんが教えてくれた♡(*´∀`*)

はじめてみたよ~!

すごいね!

こんな風になってたんだね!



9:15 下山終了

「も、ついちゃたでつ!!たのしかたでつ!!」

いっぱい遊ばせてくれてありがとうございました!!!

鳳凰三山、また必ず来ます!



エクストリーマーがお留守番してくれていました

ありがと~



そして私たちは薬師岳小屋の小屋番のおにいちゃんに教えてもらった朝日温泉へ行きました

10時オープンで10時10分着

あまりにタイムテーブルができすぎてて完璧な山行ですた♡(*´∀`*)

楽しかった~!!!




長い記事を最後まで読んでくれてありがとう!

ゆりちゃん、楽しい山行をありがとう!!!!!

また山へ行こうね!(≧∇≦)/