突然ですがカラオケ

チューボーですよ!や、VVV6東京Vシュランを観ていると、

夜遅いのにおなかが空いてきたり、放送されたお料理が食べたくなりませんかはてなマーク


随分前の週末土曜日。

チューボーですよ!のこの日のテーマは

広島焼き音譜


放送観てたら、久しぶりにムショーに広島焼きが食べたくなって、早速ネットで調べ(笑)、

翌日日曜日のランチに、広島焼きを食べに行きましたアップ



やき屋おたふく

広島焼き

迷わず、カウンター席へ音譜


広島焼きを作る工程を間近で見れて、大興奮キャハハ☆

まるで、水族館でショーをみて、きゃっきゃきゃっきゃと騒いでいる子供みたいに興奮しちゃいました(笑)ドキドキ


初めは、こーんな風に山盛りに盛られているキャベツたちが、
広島焼き


ひっくりかえして、って、シャッタースピードが追いつかず(^^; 

スゴ技が撮れなかった~。
広島焼き

この日は、みんなもチューボーですよ!を前日観たからか(!?んなわけないか(笑))

混んでいて、休む暇なくせっせと作ってましたフライパン

腕をみたら、筋肉もりもりガッツ

何気に力仕事なんだなぁと、実感したのでした(^^)


そんなこんなで、出来上がったのがこちらキラキラ


肉玉そば
広島焼き


肉玉うどん
広島焼き

この日は、たまたま10日。

ジューDASH!の日ということで、いか天がサービスで入ってました音譜ラッキーチョキ


かつおのダシがよ~くきいていて、美味しかった~。

でも、思ったよりもパリッと感がなかったのが残念だったかな。


うどんは珍しいなぁと思って頼んでみたのですが、やはり焼きそばバージョンの方が美味しかったです☆


焼きそばオンリーを作ってるのも目の前で見たのですが、

500円で、トッピングで目玉焼きがのっかっていたりと、お得感がありましたよグッド!

お祭りの日に、屋台で買わないでここで買うのがいいかも~音譜な~んて思ったのでした(^^)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

やき屋おたふく

さいたま市大宮区高鼻1-50
048-648-7715  定休日 水曜日 AM11:30~15:00 PM17:00~21:00