前回の土曜日のお話の続き☆


夜、名古屋から遊びに来ていたお友達に会いました


友達のお気に入り店 レストラン ル・クープシュー(Le coupe chou)  へ

レストラン ル・クープシュー 見た目は、フランス料理屋っぽくはないけれど・・・


中は、レトロな雰囲気☆


シャンパンで乾杯し、

お店のメニュー、ほぼどれでもチョイスできる4500円のコースを頂きました


まず運ばれてきた、フランスパン

バターが激うまです!!

ケーキに使われそうな位、とってもクリーミー♪

でも、ほどよい塩気が、バターだということを主張しています☆
このバター、出来るなら購入したいくらい美味しかったです!


◆前菜

  ウニのグラタン をチョイス

うにのグラタン

甘みを強く感じる、上質なウニなんです~☆

  ソースの甘みとの相性もバッチリ!


◆メイン

 牛ほほ肉の赤ワイン煮 をチョイス

 牛ほほ肉の赤ワイン煮

 じっくり丁寧に煮込まれたお肉、とろける~

 
◆スープ

  野菜のコンソメスープ をチョイス


◆デザート プラス コーヒー

  迷ってる私に、天の声が

  「4500円のコースだと、どれでも少しずつ食べれる盛り合わせもチョイスできますよ!」 ということで、

  デザート盛り合わせ をチョイス

  デザート盛り合わせ

  


いやぁ!美味しかった!


久々に会った友達は、以前勤めていた会社の後輩で、ほぼ同時期に

結婚し、会社を辞め、職業訓練校に行き・・・

と、何かと共通の話題が多い2人。


今はなかなか会えないこともあって、話が止まらない~  

しゃべり倒してきました
近くに住んでたら、間違いなく、お茶飲み主婦友達になってたね(*^ー^*)


--------------------
レストラン ル・クープシュー(Le coupe chou)


東京都新宿区西新宿1-15-7 ライフビル1F、B1F


電話:03-3348-1610

営業時間:11:30~14:00(LO14:00) 

       17:30~00:00(LO22:00)

定休日:第三月曜日


雰囲気 ★★★☆☆(3.5)    

味    ★★★★★ 

接客   ★★★☆☆(3.5)