屋我地島でのオープンに向けて。 | avocafe(アボカド料理のカフェ)

avocafe(アボカド料理のカフェ)

日本初のアボカド料理専門カフェとして2007年オープン。神保町路地裏の雑居ビルにひっそりたたずむ隠れ家cafe。全てのメニューにふんだんにアボカドを使い、いつきてもおいしいアボカドが楽しめます。アボカドsweets,アボカドドリンクもあります

沖縄店の準備段階で、ここ最近は沖縄に足を運ぶ頻度があがっているのですが

今年は東京の夏が涼しいせいか、沖縄の夏が例年以上に蒸し暑く感じます。

 

来年の春、沖縄県の屋我地島にオープンに向け、設計士さんと

現在打ち合わせを進めている段階です。

海は見えないですが、さとうきび畑の中にある、古民家集落の一角で

とってもよい雰囲気な場所!

 

今は、なんにもない土地ですが、ここに赤瓦の沖縄のおうちを建設予定です!

 

しかし、早速、問題発生!!!

 

「浄化槽の設置で30人槽を入れなければいけない。。。」と

保健所から話しがあり、当初の予定より大幅、に予算オーバーしそう。。。

と、落ち着かない状況でしたが、

近所の同じ規模の飲食店さんにご協力頂き、実際使用した水道使用データ

を提示する事で、そのお店さんと同じ大きさの浄化で槽OKとの許可を頂きました。

 

ひとつ問題が解決すれば、新たな別の問題がでてくるものですよね。

 

次は「大工さん見付からない問題」

 

木造ができる大工さんが沖縄にはとても少ないらしいのです。

しかも、オリンピック関係で、建設業は深刻な人手不足です。

 

本腰入れて探さないとです!