アボカドトマトチゲ鍋 | avocafe(アボカド料理のカフェ)

avocafe(アボカド料理のカフェ)

日本初のアボカド料理専門カフェとして2007年オープン。神保町路地裏の雑居ビルにひっそりたたずむ隠れ家cafe。全てのメニューにふんだんにアボカドを使い、いつきてもおいしいアボカドが楽しめます。アボカドsweets,アボカドドリンクもあります

先日「ダリ」展を見てきました。

とってもよかったのですよ。何が一番よかったかって

竹中直人の音声ガイダンスがものすごーくよかった。

ちょっとしたお芝居も入ってるので、聞いてて飽きないし、

音楽もよかったなー。

 

10年ほど前に上野の美術館でダリ展見にいった時は、ものすごい人

で遠くから人の隙間から絵を垣間見るという状況でしたが、

今回は悪天候のせいか、ちょうどお昼時の時間だったせいか、

人も少なくて、ゆったりと鑑賞できたのです。

館内ではダリ制作のディズニーアニメも見れますよ!

 

さて、今年も、アボカド鍋はじめてます。

今年は「アボカドトマトチゲ鍋」です。

旨味たっぷりのチゲスープに食べ頃のアボカドにトマトの酸味がgood! 豚バラ肉にたっぷりお野菜、うどん、とろり温泉卵が入った1.5人前の小ぶりな鍋です、

あっつあつで身体あったまります!