煮干丸@大宮 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

#182  さいたま市大宮区

今日も暑かったですねー。

夏はやっぱり ショーナン だぜ!







ちがうかw







久しぶりに乗ったら新型車輛になってたニューシャトル。

電車だけど線路が無く、タイヤで走る電車です。
雪が降るとソッコー運休ですw




大宮駅近くの煮干丸さんに行ってきました。

月曜定休だったのが無休に変わっていたので今がチャーンス!みたいな。

川越市に本店のある中村屋総本山の大宮店です。




階段を登っていくと、お店入口の向かいには券売機。


中村屋総本山さんでは濃厚煮干そばを食べたので、こちらでは違うのを。



煮干そば 大 790円





淡麗系かと想像してたのですが、微乳化な感じのとろみがありまして、円くて濃厚な煮干のスープ。
中村屋総本山の濃厚煮干そばのライトバージョンのような味わいかと感じました。
神ってるチャーシューはホロトロで超やわらか。
パッツパツのストレート細麺。

とても美味しい!






混ぜ玉 150円


サラッとしたタレの混ぜ玉も美味しい!



卓上のこれをおっかなびっくり使ってみました。




内臓とニンニクですごい匂いです。
苦味も増して、匂いはある意味灯油のようなニュアンスもw

この内臓オイルは初めての味で衝撃的でしたw


全体的にとても美味しくてコスパも素晴らしいですねー(*^^*)

ごちそうさまでした。