麺屋桐龍@戸塚安行 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

#47  埼玉県川口市


桐龍さんへは2回目。

コモディイイダ東川口店と共同駐車場です駐車場




外待ち7人くらいに接続。
中待ちは5人くらいでしょうか。

回転がとても早くて10分くらいで着席できましたカナヘイびっくり

自分は行列できてたらいつも他に行ってしまいますが、こんなに早かったらいいですな。
しかも太麺で茹で時間長そうなのにこれはすごい!






小らーめん 700円
魚粉 50円


提供前にトッピングを聞かれます。
やさい、ニンニクで。

前回ちょっとしょっぱかったのでカラメ(濃いめ)はやめときました。

これが大正解で底のほうはタレが濃いので天地返しをすると大量野菜にもちょうど良いタレの濃さつながるうさぎ




中から発掘したブタはとろとろのものとワイルドな噛み心地のもの二種。

濃厚ド乳化スープはとても力強く、ビラビラもちもちの自家製麺も抜群に美味い!

魚粉は初めてだけど効果はほのかにかな。しかし、



うまい、うますぎる!



これ埼玉銘菓 改め 埼玉銘ラー だねてへぺろうさぎ


油の層が結構厚くて体に悪そうだったのでスープ残したかったんだけど、うますぎてほとんど全部飲んじゃったショックなうさぎ

罪悪感を軽くするために10mlくらいちょび残ししました(笑)。


ごちそうさまでした。

次回はまぜそば食べたいな。




おしまいとびだすうさぎ2