no sweeeeets, no life!!!!!

日本でもハワイでもどこでも…
常に食べているブログです♪

NEW !
テーマ:
3月15日に発売したヨックモックのシガール抹茶

発売日の夜に近所のヨックモック行ったけど、売切れあせる

その週末、大丸東京のヨックモックに行くもこれまた売切れガーン午前中で売切れたと…

で今週、やっとGETしたよー


YOKUMOKU
Cigare au matcha
{39CF8020-181A-468E-946C-4E6D9A8A5530}
シガールは13年ぶりの新作だってー

{034A0F00-F2AB-4247-85FC-3152C2603469}
着物をモチーフにしたレトロモダンなパッケージがシャレオツじゃないの

{B97210F6-92DC-4314-90F7-A305A5F4CB11}
他のシガールに比べて高級そうに見えるね目

{4D4A4A43-559E-4205-AA13-F0C6454246FE}
抹茶を混ぜ込んで焼き上げた生地の中には抹茶チョコレートがお茶

{5F3C4072-ECA2-4E01-AF14-D1E554927043}
バターと抹茶のハーモニーたまらん

フツーのシガールがテッパンなのは変わらないけど、たまには浮気もいいねちゅー

現在オンラインショップでも売切れてるみたいパソコンそろそろ落ち着くかしら!?


毎年お中元、お歳暮にヨックモックの詰め合わせをいただきますが、何十年経っても美味しいものは美味しい





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
チーズケーキが食べたくなると、真っ先に浮かぶお店がコチラ


Tante Marie  丸の内OAZO店
{213E9D81-D681-408A-BF04-19470F2D8016}
本店は湯島、銀座松屋などにも店舗はありますが、私は丸の内をよく利用していますショートケーキ


カマンベールチーズケーキ
{4AEA3761-D176-4E3C-8574-291BBB97A2E7}
タントマリーといえばカマンベールチーズケーキ

基本、ピースで買うけどたまーに贅沢してホールをがま口財布

本物のチーズを食べているような濃厚さと控えめな甘さ大人のチーズケーキ赤ワイン


ゴルゴンゾーラチーズケーキ
{51C9D90F-C6C0-45B1-8834-5982BD5AE827}
ゴルゴンゾーラチーズを使用したスフレ生地に、蜂蜜バタークリームをサンドして、胡桃をトッピング

ゴルゴンゾーラといってもそんなにクセがないので食べやすい(←私はクセがあってもいいけど)グッド!


和栗のモンブラン
{4A2123A6-E9E5-49B5-A305-1CAE01FBAC05}
タントマリーで購入するのは、カマンベールチーズケーキ with ゴルゴンゾーラチーズケーキっていうのがパターンだったけど、モンブランに惹かれて

まったく味が違うものだから、一緒に食べれちゃう


今週丸の内に行ったら、タントマリー行こう
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ暖かくなる時期なので既に春物のNaTsUですが、昨日の会社帰りとかチョー寒かったし雪の結晶


ちょうど1年前くらいにJohnstons(ジョンストンズ)のマフラーと手袋のブログを書いて

でもやっぱりストールがほしくて、寒くなる前の昨年9月に大判ストールを購入札束

{9C979496-376A-4E15-B660-CEB92359C180}

もちろんこの冬大活躍
ダウンコートとかポカポカ系のアウターを着ない私にとってはストール重要

{DAA5E0CD-081F-470F-A9CA-A36D30EA1FB5}

カシミア100%合格色も肌触りも好きハート
少し前の女子会のとき、偶然友達と被ってビックリ目
マフラーも引き続き活躍中です



そしてまたまたフィンガーレスグローブも購入手袋

{35C854ED-0185-4865-B3CF-488BBFC221CF}

いちばん冷えるところが出ちゃってるんだけどね


真冬でも薄着なことが多いけど、年々寒さに弱くなっている感はあり
で、ちょっと弱気になってこの冬、インナーダウンを買ってみたけど、結局1回も着なかったなチョキ

ジョンストンズのおかげでこの寒い冬を乗り切ることができました口笛あざーす


過去のジョンストンズの記事はコチラ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。