今夜は仕事帰りに、娘のアルバイト先に行き、
一杯、ひっかけて…いやいやあせる
ご挨拶に行きました。

店長さんは良い方で、採用が決まった時に
「一度、おうちのひとに来てもらって、お店の
雰囲気や仕事の内容を見て頂かないと」
とおっしゃって下さってたのですが
「母は8月だけでも3回、このお店に呑みに
来てます」という娘の一言で
店長さんは「あ、そうなの」と安心されたらしく
保護者が一度、伺う…という件は、無くなったのでした。

娘が働き出すと、呑みに行きづらいあせる
一度、ご挨拶に行って、また堂々と?
呑みに行けるようになろうビックリマーク
ということで、娘が出勤してる今夜に決行チョキ

「いつも娘がお世話になります。はじめてのアルバイトなので
色々と、御迷惑おかけしている事と思います。」
と深々とご挨拶。
親というものは、こうして子供を思い、一生、人様に頭を
下げ続けるものなり。(と実感)

お店は平日だというのに、大変な忙しさで
いつも、私の周りの大人の人達に「気が利く」
「16歳と思えない気配り」と言ってもらってる娘も
なかなか、苦戦している様子あせる
高い棚の瓶がとれなかったり
次々、お客さんに呼ばれて、入れていたビールの
泡が消えてしまったり
ついつい、娘の動きを見てしまう私はハラハラ汗

でも、高校生には難しい仕事だけど
自分で仕事を探して、周りのスタッフの方の動きを見て
一生懸命、役に立つように動く…
このお店で働けるようになって良かったねニコニコ
と心の中で言いました。

こちらのお店は、女性のお客様や、ご家族連れも多いので
お洒落なカクテルや、洋風のお料理や、
美味しいスィーツまであります。
ビックリマーク今夜、私が注文したものは…
焼酎ウーロン割り2杯
手作り豆腐の冷や奴
焼き茄子
鯛のあら煮
(これじゃすっかり、おじさんやんあせる
本当にすっごく、おいしかった音譜

家に帰って、月(ねこ)とクッパ(かめ)に
「おねえちゃんは、すごく頑張ってたよラブラブ
と報告しました星