Avignon-101014_1803330001.jpg
Avignon-101014_1512~010001.jpg
Avignon-101014_1513~010001.jpg
Avignon-101014_1516~010001.jpg
Avignon-101014_1517~010001.jpg
 
朝、車で多聞~舞子線を通って明石に向かってました。
左車線を走行していたのですが
前の右車線を走る、水色のパッソがフラフラしてるAvignon-1071.gif
「飲酒運転?いきなり、前に入ってくるのでは?」
と予感がしたので並ばないように暫く見てましたが
ずっとフラフラしてるので、抜いてしまおう!と
した瞬間Avignon-0162.gif
そのパッソが、いきなり
左車線に入って来たのです!
クラクション鳴らして(久々に)なんとか避けれたので
こうして無事にブログを更新してますが
あと数センチで接触する 所でした。
「許せんAvignon-0052.gif」と、並走して、睨んだらパッソの女性が
頭をペコペコして必死に謝ってるので、良いとしても
問題は、その女性の顔が全く見えないのです。
驚いた事に、自転車に乗る女性が夏によく被ってる
黒い半透明の大きなサンバイザーをしてて
顔を溶接工の人のように完全に覆っていたのです!
それは私も草刈りの時用に持ってますが
草刈りの時でも、視界がかなり妨げられて、不自由です。
運転時にするなんて~しかも顔に完全に被せて
自殺行為です!
日焼けを防ぐ事と、命と、どちらが大事なのでしょうか?Avignon-0039.gif
 
前置きが長くなりましたAvignon-1067.gif
気を取り直して明石教室Avignon-0045.gif
午前はTMさん、お一人でしたが、
沢山、お話出来てとても楽しかったですAvignon-1009.gif
ハロウィンアレンジAvignon-4071.gif素敵に出来ましたAvignon-0192.gif
 
午後は、いつものように超早いスピードで
終わってしまいました(驚きの15時半終了)
生花の皆さんは、ともかくプリザのKSさんも
同じ速度で仕上げられる事が、すごいAvignon-1035.gif
和風なジャパニーズアレンジAvignon-4034.gif
組みひもにワイヤーを通して細工して
アレンジメントに取り入れる事が出来ましたAvignon-1043.gif
 
生花は枝ものを使ったリースAvignon-4043.gif
和風花材の「杜鵑」
リースに合うとは思いませんでしたが
さすが、上級クラスの皆さんAvignon-0148.gif
花材が引き立つアレンジメントの完成でしたAvignon-0202.gif