今年は何かのバチ?なのか?ドクロ
レッスンの日は、ほとんど雨…雨
神様天使 お願いですから、帰りに私が濡れるのは
構いません。朝の花材を搬入する時だけは
雨を降らさないでください…晴れ
願いも空しく、本日も朝から雨。

午前のクラスは、遠方の方や、徒歩の方がおられるので
余計にお天気が気になります。
本日は。月1回コースの方も揃って、久々に皆さんが
勢ぞろいされました音譜
3月に入会されたYさんも、かなり慣れてこられたかな?

午後のクラスは、仲良しのTさんとKさんが先日、ロシア!に
ご旅行に行かれたお話を伺いました飛行機
私は、生徒さんのご旅行のお話を伺うのが、大好きドキドキ
常に動物達カメねこへびと暮らして、教室というお仕事をしている
私は旅行に行くことが、ほとんど不可能汗
1泊の国内旅行ならなんとか、なりそうですが数日の
海外旅行は、たぶんもう一生無理な気がします汗
生徒さんのお話を、ワクワク聞いて、遠い異国を想うのです。

今日のお弁当は、たけのこごはん でしたおにぎり
昨夜、Yちゃんが届けてくれた、たけのこで炊きました祝日
Yちゃんのお母さんは、毎春、ぬかで茹でて下ごしらえを
済ませた、たけのこを届けて下さいます。
そのまま、すぐにお料理出来て、本当に助かりますニコニコ
旬の野菜を頂ける事は本当にしあわせラブラブ

夜、帰宅後、Yちゃんに、たけのこごはんと
昨日炊いたおでんを届けました走る人
ご近所ですが、お互い忙しくて、ずっとメールや手紙で
やりとりしてたので、ゆっくり話すのは久々でした。
「私らも早く旅行、行きたいなあ」
としみじみ、言い合いました。
Yちゃんと話できて“よし。明日も頑張ろうアップ
と元気が出ましたチョキ

コスモス三木展示会
5月5日 三木山森林公園 森の文化館 会議室にて

チューリップ紫Avignonでは生徒さん募集しています
生花、プリザ、手作りプリザの趣味と資格のコースが
あります(明石、三木、学園都市、ポコサウンド)
チューリップピンクポコサウンドでは着付けレッスンもしています
チューリップオレンジ3名から出張レッスンにも伺います
チューリップ赤アレンジ、ブーケ、着付けの御依頼もお待ちしてます