今朝の“めざましテレビ”の星占いは最下位でした汗
とんでもないミスをして大パニック みたいな
内容でしたドクロ 
良くない予感がして、何度も全生徒さんのレッスンの
予定を確認したのですが…
ついにやってしまいましたあせる

Tさんのお申し込みのプリザのアレンジの材料を
家に忘れてしまってしまってました。
こんなミスは教室開講以来、初のミスです汗
Tさんは、“Avignon母の日アレンジ”も同時に
お申し込みされていたので、それをレッスンして
くださり、優しく「5月でいいですよラブラブ」とおっしゃって
下さって、本当に申し訳なく、反省しております…
申し分けありませんでした…しょぼん
展示会が済んだら、少し、ハードな毎日を変えて
余裕を持ち、生徒さんに御迷惑を掛けるミスをしない
ように、したいと思っています。

さて、その展示会。
出展を迷っていた方も、お申し込みされて祝日
三木教室のほとんどの方の作品が揃います。
はじめてなので不安も大きいようですが、
自信を持って、出品して下さいね。
搬入、搬出、はもちろん、お友達にだすDMも
経験と思って、それぞれ御自身で作成して下さい。
どうしても、いつものレッスンのように、お教室に
来たら、全てが用意されてるように思われがちですが
展示会は、制作者達で、会場作り、当日進行も
すべて行うもの。(出展料何万円のギャラリーなどの
展示会は別。作品持って行くだけで、全てしてくれますが
、何も意見言えず任せるしかなく、お客様状態…ラクは
ラクですが。私個人の経験の感想としては、身体を動かして
自分でした展示会の方が心に残り、実になりました)
もちろん、生徒さんには、出来るだけ、負担少なく
楽しんで頂けるように、私が動いておきますから
搬入当日、安心してお越し下さいラブラブ
本日、ご欠席だった方には、郵送で「出展者の方への
御案内」を送りますポスト

今日は、おやつがいっぱいお団子ケーキ
和菓子屋さんを営まれるAさん、おいしいイチゴ大福を
有難うございましたドキドキ
Fさんからは、サクサクおいしいラスクナイフとフォーク
有難うございましたドキドキ
もっとも脂肪になりにくい時間(2時半から3時半)に
みんなで頂きました。
美容にも気を抜かない私達ひらめき電球
夕方、材料だけ、おひきとりの方にも、持って帰って
いただきました(ティッシュに包んであせる
段々、三木も学園都市教室化してきて、
楽しいおやつタイムが桜餅

では、三木教室の皆さん、展示会の搬入日に…パー

ひらめき電球Avignonオリジナル母の日アレンジは、おかげさまで
大好評(本日も追加申し込みありました音譜
残りわずか。お申し込みの方は、お早めに。

チューリップオレンジAvignonでは生徒さん募集しています。
生花、プリザ、手作りプリザの趣味と資格のコースが
あります(明石、三木、学園都市、ポコサウンド)
チューリップピンクポコサウンドでは着付けレッスンもしています
チューリップ紫3名から出張レッスンも伺います
チューリップ赤アレンジ、ブーケの御注文、着付けの御依頼
もお待ちしています