今日は大変珍しく、午後クラスのみのレッスンでした。
なので、限界!が来つつあった、脳みそを休めて、
家の掃除や整理も徹底的にすませてから、教室に向かう事が
出来ました。(あ!結局、時間ギリギリまで何かしら、
用事してた汗これが駄目なんですよね汗汗

本日も昨日の三木教室のレッスンと同様、プリザは私が
企画したものでした。またまた、乾いてないカーネーション
で、ごめんなさい…。黒いアモローサのバラに、青、紫系の
カーネーションやアジサイを組んだ、色合わせは私の得意とする、
色目ですが、全ての方に受ける色ではないので、少し、心配でした。
しかし、その心配は稀有に終わりました。
みなさん、とっても、配色を気に入って喜んで下さいました。
カーネーションを微妙な色に染めるのに、苦労しましたが
その苦労もどこかにふっ飛んでしまうほど、嬉しかったクラッカー
昨日の三木教室の、全く異なる配色をお話すると、興味津々目
楽しい盛り上がりでした音譜

Sさんが、私の敬愛するピカソの版画展が、明石で開催される
事を教えて下さいましたラブラブ有難うございます。
来週の明石教室の帰りに行けるかなあ。

自称マザコンの娘は入試のあと、三木教室以外の私の仕事先に
終了頃になると、ストーカーのようにやってきますあせる
(さすがに遠く、交通も複雑な三木には来れないらしい)
今日も張り切って、やってきましたバス
いつもは、生徒さんがお帰りになって、掃除してる時に
来るのですが、今日は娘がお会いしてお料理のお話を
聞きたかったO2さんとAさんがまだレッスン中でした。
娘、感激ドキドキラブラブ
お二人はこのブログを読んで下さってて、娘が食べなくなった
時の私の苦労を察して下さり、娘に優しく
「ちゃんと食べた方がいいよ」と言って下さって
本当に感謝しょぼんです。
また、展示会の事も、お二人で、皆さんの事も考えて下さり
忙しくて搬入出来ない方の事を相談にきて下さったのでした。
私も、その問題が難しくて…。
全ての生徒さんに平等に!がモットーの私。
もしも、どなたかの作品を私が運ぶことになって、他の大勢の
方にも「私のも運んで下さい」と言われた場合、全員のを
乗せる事は不可能です。なので、足が御不自由で運転出来ない
方の作品以外の運搬は、受け付けられません、としていました。
でも、連休中は予定があり、搬入出来ない為に出展を諦める
方が残念で、どうしようかと思ってたので、お二人が
真剣に考えて下さってて…本当に有難うございます。
皆さんに支えられて自分という存在がある事、お仕事
出来てることを改めて深く深く思い、感謝しています。
私は少しでも充実したレッスンをする事でしか、
恩返しができませんが、これからも頑張りますアップ

帰宅後、娘との会話。
娘「O2さんもAさんもすごく優しくて、それでめっちゃ
細くて綺麗でびっくりした」
私「そうでしょー でもお二人共、ちゃんとしっかり
食べてはるねんで。」
※この会話、今まで6回繰り返す。

さらに今日は帰りの駐車場で私の名を叫びながら
走って来て下さった方が!
ヨガでご一緒のHさんでした。
学園都市で偶然お会いするのは3回目ビックリマーク
よく会いますねーと笑ってしまいましたにひひ
荷物を車に乗せるのに必死の私は気付いてなかったのに
わざわざ、遠くから私を見つけて、満面の笑顔で
走って来て下さる事。本当に本当に、嬉しい事ドキドキ

みなさん、今日も幸せな一日を有難うございましたキスマーク

チューリップ紫Avignonでは生徒さん募集しています
生花、プリザ、手作りプリザの趣味と資格のコースが
あります(明石、学園都市、三木、ポコサウンド)
チューリップピンクポコサウンドでは着付けレッスンもしています
チューリップオレンジアレンジ、ブーケ、着付けの御依頼もお待ちしています