先日、お財布を新しく、買いました。
13年…14年ぶりに!
そう、私は物持ちが、ものすごーく良いのです。
もちろん、大切に大切に、扱います。
皮用クリームで、手入れをし、金具がゆるんだり、
取れたりしたら、自分で修理してきました。
しかし、さすがに、10年すぎると、お財布も人生?に疲れ?
昨秋、小銭入れの部分に穴が空いてしまいました。
その時から、新しく買いたいな‥と思いつつ、皆様、ご存じの
ように、ほとんど休みのない毎日。
春まで穴財布のまま、来てしまいました。

欲しかった白い財布のお会計をしてると娘が、真剣に
ピンク色の財布を見つめています。
「欲しいの?」と聞くと、「自分でお金貯めて買うからいい」
お店を出てからも、半泣き顔しょぼん
「だって、今のお財布、小学校3年から使ってるもん」と。
そうでした。そうでした。
小学校3年生の時に、OLIVEdesOLIVEのお財布を
買ってあげたら、とても喜んで大事に使ってきた娘。
一時は、次々と新しい服や靴や小物を欲しがる時期があり、
やはり、今時の子供なのかな‥と思った時もありましたが、
物を大切に使う私を見ていて、自分もそうしようビックリマーク
思ったそうです。

お店に戻った私達を見て、店員さんはびっくりビックリマーク
「小学校3年から‥そんなに長く使ってたんやね」
という私達の会話を聞き、また、びっくり!!
ついで?に私の財布の穴を見せたら、また、びっくりビックリマーク!!
「そんなに大切に長く使われて、素敵ですねラブラブ
と言って下さいました。

娘のピンク色のお財布は、私からの入学と誕生日の
プレゼントです宝石赤宝石紫宝石緑
感激した娘は“絶対、20年使うもん”と誓っております。
この子なら本当に20年、使うかも汗
なぜなら、娘の使ってたOLIVEdesOLIVEのお財布は
7年使ったとは思えない、新品のように綺麗で、
私が引き取って、食費、日用品用のお財布にしたほどです。
使うたびに、本当に大事にしてくれてたんだなドキドキ
あたたかい、気持ちになります。

私達は、物にも心や魂があると思っています。
新しいお財布は、私は、傷まないようにタオルハンカチに
包んでからバッグに入れていますあせる
私の上手をいく娘は、使う時以外は、箱に保管してますあせる

次回、お財布を買い換えるのは、いつの日になるでしょう。

次にそろそろ買い換えの信号が点滅してるのは、携帯電話。
私、5年目。娘、4年目。
部品を交換したら、ずっと使える世の中だと、いいんだけど。
(消費する事も経済の発展の為に必要ですが)
私は家では黒電話。外出する時は糸電話。が理想ですひらめき電球

チューリップオレンジAvignonでは、生徒さん募集しています。
生花、プリザ、手作りプリザの趣味と資格のコースが
あります(明石、学園都市、三木、ポコサウンド)
チューリップ紫ポコサウンドでは着付けレッスンもしています。
チューリップオレンジ3名から出張レッスンにも伺います
チューリップ黄アレンジ、ブーケ、着付けの御依頼もお待ちしています。