昨日から目がズキズキ…治ったと思ったのに
先週より、ひどい痛み目
仕方なく、ノーメイクで教室へ汗
だんだん、ノーメイクで生徒さんの前に立つ事に
慣れて来た事が、恐ろしい45歳の春口紅コスモス

毎年、この時期は、普段、欠席する方がほとんど無い教室でも
子供さんが春休みの為、などでお休みが多くなります。
何でもプラスにしたい私は、この少人数の時期には
普段、あまりお話出来ない方とのチャンスと思ってますアップ
午前クラスには、娘の同級生のお母さんのMさんが
おられます。物静かな、おとなしい方なので、いつもは
ほとんど、ご自分からお話されませんが、今日は
つらかったあせる受験の事や、それぞれの高校の事など
沢山、お話出来て、とても嬉しかったです。
私が資材用意の「ドレスアレンジ」を頑張られましたが
やはり、時間内には完成せず、残念。
でもトルソー部分が大変、美しく完成したので
後は大丈夫チョキ写真、楽しみにしてます音譜

いつもにぎやかな午後クラスも、今日は少人数。
手作りプリザのO2さんは、ご自分で、それはそれは
美しい色を作って、染めて来られました。
手作りプリザも奥がとても深く、経験を積めば積むほど
学ぶ事、学びたい事、が増して行きます。
お忙しいと思いますが、これからも宿題を頑張って
頂きたいと思います。楽しみにしてますドキドキ

Sさんの3匹のにゃんこのお話は、いつも楽しみドキドキ
以前、その中の1匹が家出してしまった事があった時、
数十日したある日、私はそのコがSさん家のそばに
帰って来たイメージが浮かんだので、メールすると
間もなく、本当に帰ってきたので驚きましたネコ
3匹のにゃんこ達を好きなあまり、テレパシー?が
はたらくように、なったみたいです。
これからも、お話ネコわんわんお待ちしてます。

今日は、隣室が朝から宴会するおじいさん達でした汗
早く、自分の教室兼仕事場を持ちたいビックリマーク
家も今、大変な事になってるしあせる
(母の日アレンジの資材などで)

帰りに目病院に行くと、先週より悪化、とのことDASH!
完治するまで、呑んではカクテルグラスいけないそうです(泣)

チューリップ紫Avignonでは生徒さん募集しています。
生花、プリザ、手作りプリザの趣味と資格のコースが
あります(明石、学園都市、三木、ポコサウンド)
チューリップピンクポコサウンドでは着付けレッスンもしています
チューリップオレンジアレンジ、ブーケ、着付けの御依頼もお待ちしてます。