今朝は教室へ荷物を運ぶのも大雨で、びしょ濡れに
なりました。自分は濡れても花材は、濡らさない。
水も滴るいい女?となり、お仕事スイッチもONOK

IFAの4月からの今年度カリキュラム表の発表が、遅れていて、
生徒さんに御迷惑をかけております…
本日、やっと、生花の方の配布が出来ました。
プリザは、まだ、出ていません汗
現在の段階で、未発表と言う事は、4月1回目レッスンは
間に合わないので、またまた、私の企画するアレンジの
ご提案ビックリマーク修了書の為のハンコは押せませんが、毎回
ご好評頂いており、先日のドレスアレンジも、
レッスンを見た方が、又、希望して下さる…となり、
嬉しい限りでしたドキドキ 4月1回目プリザレッスンには
スパイラルを取り入れた、アレンジを企画。
先日、資材、花材を仕入れに行ったのですが、
カーネーションが思う色が、無いので、手作りプリザで
微妙な色に染める事にしました。
20輪の大輪のカーネーションは、今、カウンターの上の
容器の中で、液に使っていい子にしています。
綺麗な発色、するんだよ。
皆さんに喜んで頂けるかなあ…あせる
Avignonオリジナルの母の日アレンジの予約も受付開始。

3月から4月は、子供さんの御卒業、御入学などで、レッスンの
お休みが続く方がおられます。その方々には、プリザの
新カリキュラム表が発表次第、母の日アレンジ、展示会案内、
と共に、郵送させて頂きますので、もう少し、お待ち下さい。

レッスンの帰りは、明石近郊の美容院のアレンジの交換廻りを
しました。数件の美容院に2カ月毎に交換で、私のアレンジを
飾らせて頂いてます。
寒い毎日ですが、暦の上では、春コスモス
春色のパステルカラーのアレンジで、まとめてみました。

今日は、少し、まいったなあ…という思いをする出来事があり、
私には珍しく、家まで、その落ち込みを連れて帰ってきてしまった
のですが、1本のメールで元気になりましたニコニコ
独立前に所属していた所の先輩のT先生からのメールです。
私のブログを読んでいて下さり、娘に祝日メール下さいました。
いつも、あたたかい、優しいメールですブーケ2
凍てついた心が、温かいお風呂に使ったようでしたラブラブ!
有難うございましたラブラブブログして良かった音譜

チューリップピンクAvignonでは生徒さん募集しています。
生花、プリザ、手作りプリザの趣味と資格のコースがあります。
(明石、学園都市、三木、ポコサウンド)
チューリップオレンジポコサウンドでは、着付けレッスンもしています
チューリップ赤アレンジ、ブーケ、着付けのご注文、御依頼もお待ちしてます。