本日は全員、生花のレッスンブーケ1
春のピンク色の花を使ってアレンジします。
チューリップ、スイートピー、デルフィニュ-ム、金魚草‥
それぞれの花材の特性、使い方、は今まで何度もお伝えして
きたので、今日は、ピンク色がもたらす効果や、風水での
ピンク色を使う場合について、など説明しました。
すると生徒さん達、すかさず、口々に‥
「私、ピンク色好きやけど、ちっとも若返らへんで」
「女性ホルモン、出ーへんで。あはははは」
なぜ?いちいち面白い?
お笑い番組より面白いニコニコ
関西人は、本当にすごいぞっ。みなさん、大好きっ。

洋裁の得意なKさんが、私の服(忍者のような)を
気に入られて、縫ってみたいと言う事なので、
私はその服を脱いで(教室で何やってるのか?ワンピース
ここをこう縫って‥と大研究。

漫才師のような皆さん?ですが、アレンジに入ると流石の
技術、デザイン力。フリースタイルでしたが、少し、
ハードルの高い課題を出して、仕上げて頂きました。
ピンク色で目がチカチカ目しながら賑やかに帰られました。

嬉しいのは、多くの生徒さんが、毎日このブログを楽しみに
読んでくださってる事。そして今日は、「文章が面白い」
という嬉しいお褒めの言葉を同時に、数名の方から頂きラブラブ
ブログ上でも、レイラさんからコメント頂きラブラブ
調子乗りの私、未来は自費出版デビュー?
その時は、みなさんに私の直筆サイン入りで1冊ずつプレゼント。
あ、そしたら本を買って下さる方が、いなくなってしまうあせる

クローバー帰宅したら、娘がどよーんオバケと暗ーく緊張の塊で
勉強しております。明日はいよいよ、入試。

みんなに頂いた、合格祈願の御菓子は、天井近い、
えべっさんの熊手の横に飾ってあり、手を合わせて
祈願します。一応、えべっさんにもおねがいしておく。
(え?ちがう?)
かもめ(先代ネコ)の位牌にもお願いする。
お守りはすべて、しっかり、持った。
月(ネコ)の抜けたヒゲも縁起が良い気がするので?
持って行く。福毛?
そうだ。クッパ(カメ)の剥がれた甲羅も、めでたい気が
する。置いとけば良かった。今は剥がれる時期では
ないからなあ‥。じっと見つめる。
クッパは寝ぼけながらも(ここ数日、寒いのでまだ冬眠から
完全に起きてない)おびえて水槽の隅に逃げる。
ごめん、ごめん、甲羅はあきらめましょうカメ

頑張って来た、努力が、実りますように。

チューリップ紫Avignonでは生徒さん募集しています。
生花、プリザ、手作りプリザの趣味と資格のコースが
あります(明石、学園都市、三木、ポコサウンド)
チューリップピンクポコサウンドでは、着付けレッスンもしています。
チューリップオレンジ3名から出張レッスンにも伺います。
チューリップ赤アレンジ、ブーケの制作の御依頼、着付けの御依頼
もお待ちしております。