昨日、生徒さんが(学園都市教室のAさん)が、寒空に頑張って咲く
私の1番好きな花の桜を見つけて、写メを下さいました。
あたたかい気持ち…。春ですね。
そんな春生まれの私は、今日45歳になりました。
バービーちゃんと同じ誕生日だと、三木教室のTさんが、調べて下さり
気分は、バービードキドキ
しかし、誕生日だというのに、朝ご飯ぬき汗
特定検診にいってきました。
身体のみが資本で頼りの、自営業ですから、毎年、行きます。

普段、自分で全て背負って、判断して動かねばならない私は、
白衣の人に、次は何番です。と指示されて、痛くないですか、と
優しくされながら、言われるままに移動すれば良い、この
検診日が好きです。毎日、来たいぐらいニコニコ
体重を計る所では、脱げる限りの服を全部、脱いで、靴下まで
脱ごうとする、おばちゃんが、係の人に注意されてました。
「だって、ちょっとでも軽くしようと思うて」
というのが、とても可愛かったえっ 乙女ですね

問診では、私は、白髪のヒゲも長く白い、長老のような
先生でした。こわいんかな…と緊張しましたが
昨年の血液検査の結果を見て
「こんなに、全ての数値が良好な人は珍しいですよ。
100人に2、3人くらいです。今年も良い結果だと良いですね」
とあたたかく。言って下さりました。
本当に、健康が有り難い。45歳にぴったりの言葉の贈り物でした。

帰宅して、ささやかに娘とお誕生日会をしてから、仕事に急ぎました。
娘は、つけまつげ目をプレゼントしてくれました。
明日、つけてねラブラブと。
そう、明日は卒業式。今から、泣きそうですあせる
あ、泣いたら、つけまつげが、とれてしまう汗
晴れますように晴れ

チューリップ紫Avignonでは生徒さん募集しています。
生花、プリザ、手作りプリザの趣味と資格のコースが
あります(明石、三木、学園都市、ポコサウンド)
チューリップオレンジポコサウンドでは着付けレッスンもしています
チューリップピンク3名から出張レッスンも伺います
チューリップ赤アレンジ、ブーケ、着物着付けの御依頼もお待ちしてます