昨日から今日は大雨だ、と天気予報が脅すので
今日のレッスンの資材を全て、濡れないようにして
昨夜のうちに車に積んで、準備万端。いつも以上に完璧!のはずが
何かを忘れた気がする…何度も何度も確認。
他の教室ならともかく、三木の場合は取りに帰れないぞ。
とうとう朝、家を出る寸前にふと、来週の明石教室の準備資材の
箱を見てみる。ありました!手作りプリザの色素液。
これだったのかあ!でも何かまだ、ひっかかる…
時間なのでとりあえず、出発。

プリザレッスンのイースターは、新作で良かったニコニコ
巣の部分が空中アレンジを取り入れた形。
今まで学習してきた事が、要所要所に生かせた出来映えでしたチョキ
手作りプリザレッスンは、古いアレンジをリメイクしました。
2級以降で、しっかり学習しますが、今は1番、簡単な方法で。
ここで必要なのが、色素液。本当に忘れないで良かったあせる
望みの「微妙な色」を作る場合、何色と何色を混ぜれば良いのか?
という事が真剣な問題になります。手作りプリザを始めてから、
何度も「一昨年から、通信教育で始めた油絵が役に立ってるな」
と思います。人生、全て繋がってる、と実感。
え?油絵も頑張ってます。こんなに時間が無いのに、本当に
アホな私です。油絵のお話は、後日ゆっくり書きますね。

心配していたドレスアレンジ(IFA資材、完売)の件は
ドレスアレンジ希望の、生徒さんすべて(他教室にもメ-ル
で確認)、「修了書の為のハンコなしでも、先生の用意して
下さる材料のドレスアレンジをします」
と言って下さいましたラブラブ!
わあい!皆さん、きっとそう言って下さると信じて、もう
資材は全て、企画、発注済みなんだよーんチョキ
信頼して下さって嬉しいです。本当に有難うございます。
素敵な作品になるように、頑張りましょう。

話題はやはり、5月の展示会の事。
皆さん、「展示会に出すなんて…」と謙虚な気持ちと不安
があるのですね。でも自信を持って出品しましょう!
親バカではなく、私の生徒さんは、実力が高いと世界に胸を
張って私は言えます。フラワーアレンジの基本を学ぶ、最初の
数年間は本当に厳しいレッスンをしてきました。
何度も繰り返し、同じ事を練習もしました。
よく、今までついてきて下さいました。
私はずっと、皆さんの素敵な作品を教室の中だけの物に
してしまってて良いのかな、と考えてきました。
展示会、出しましょうアップ
沢山の方に、見て頂きましょうアップねっラブラブ
出展の御返事、楽しみに待ってます。

今日はOさんにおいしそうな焼酎を頂いてしまいました(2本も)
遠慮なく、頂いてしまってすみませんあせる
いつものように、水みたいに呑まずに味わって頂きますかお
Fさんは毎回、おいしい飴などお花代袋に入れて下さって
帰りの車のお楽しみにさせてもらってます。
有難うございます。
そしてTさんは、私の来週の誕生日を覚えてて下さって
温かいメッセージ〔嬉しくていつも見れるシステム手帳に
挟みました〕と可愛い飴をキャンディー本当に有難うございました。

あーっショック! 思い出したっ!大変だあしょぼん
いつも月初めのレッスンはその月生まれの方に、
ささやかだけど、お誕生日プレゼントを渡してるのに
今日、忘れてたあああっ
用意してたのに…
朝の心のひっかかりは、色素液の他にこれだったんだ。
3月生まれのかた…ほんとにごめんなさい、次回、必ず。

チューリップ紫Avignonでは生徒さん募集しています。
生花、プリザ、手作りプリザの趣味と資格のコースに
対応しています(明石、学園都市、三木、ポコサウンド)
チューリップピンクポコサウンドでは着付けレッスンもしています。
チューリップオレンジ3名から出張レッスンも伺います。
チューリップ黄アレンジ、ブーケのご注文、着付け御依頼も
お待ちしています。