私はあんまり、お花の業界への付き合いが良くない
方だと思います(はっきり言って悪い方汗
男兄弟で育ったせいか、もともとの性格なのか?
「まあ、何とか先生、おほほほほ」みたいな会話が
苦手だし(こんな会話しないですね、すみません…)
組織の中で出世する事に伴う煩わしさと、女性の世界のごちゃごちゃ
は独立前に講師契約していた所で、心底、懲りました。
私の名前なんて売れなくても良い!
私は本当の基礎からの実力を身につけた花の職人になりたい!
フラワーアーティストとか横文字で呼ばないでくれたまえ!
本当は名刺にも、職人 と書きたいのだっ!
そして何より、生徒さんに、あはははと笑ってもらえる
楽しい、けれど基礎のしっかりした教室をする事が
私の地球での指名なんだ!(何星人?)
と日々、こぶしを震わせ、夕日に向かっています。
(暑苦しくて、すんません…あせる

こんな私なので、自分の納得しない展示会へのお誘い
などは、何度も何度も断る。
パーティーもほとんど行かない。
勉強会などは、行きたくても、急だと殆ど平日の休みが
無い生活なので、行けない事が多い…
昨秋、協会に顔を出した時、偉い先生に
言われてしまいました。
「H先生(私)はとても頑張っておられて、御活躍されてるけど
お付き合いの方がねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」
その通りです。すみません…汗

でも、こんな私でも喜んで出かける集まりがあります音譜
今日はW先生のお宅で、S先生、T先生とお好み焼きパーティナイフとフォーク
以前は皆で、W先生のレッスンを受けていました。
私が独立して、なんとかレールに乗るようになれたのも
W先生のおかげです。
そして、プリザを手作りする、という新しい世界に導いて
下さいました。
プリザが手作りできるという喜びは、生徒さんへと
確実に広がっています。本当に有難うございました。

実は1月にも新年会という名目で、集まってたのですが
今日も、とっても楽しみでした。
W先生のお好み焼きは、抜群においしくて、
今度、家でもこうして作ってみよう!
と覚えながらも、はふはふ食べる食べる。
話題は、やはり、さくやこの花館の展示会の事。
私の三木の展示会は、T先生のお教室も、合同で
参加して頂くので、その話題。
そして女らしく、美顔器の事(全員してる!)
みなさん、ぴかぴか輝いてるワケですアップ

おいしくて、楽しくて、幸せ♪
しかし、私は悲しいシンデレラ(のつもり)
仕事の為、早々に楽しい宴席を後にしたのでした。

又、皆さんで集まる日を楽しみに頑張ります。

チューリップ紫Avignonでは生徒さん募集しています。
 生花、プリザ、手作りプリザの趣味コース、資格コース
があります。(明石、学園都市、三木、ポコサウンド)
チューリップピンク3名から出張レッスンも伺います。
チューリップオレンジポコサウンドでは着付けレッスンもしています。
チューリップ黄アレンジ、ブーケのご注文、着物着付けの御依頼も
 お待ちしています。