今日は三木レッスンの日。
三木の日は5時起きですが皆さんに会えるのを楽しみに
ハンドルも軽く向かいます。

午前レッスンは、多肉植物のアレンジ。
これは、私のオリジナル企画で、年始のレッスンが
IFA国際フラワーアレンジメント協会がまだ年始休みのため
花材が仕入れ出来なかったので、私が考えました。
せっかくだから普段しない面白いアレンジしよう!
と、多肉植物の世界に恐竜を這わせたら楽しい!
と、わくわく用意にかかれば、小さい恐竜がどこにも無い!
探して探して探して探して…やっと見つけました。
生徒さんはとても喜んで下さり、それを御覧になってた方々
が、本日、レッスン希望してくださいました。
材料はあと1名分(多肉植物は手配できますが恐竜がないので)
ご希望の方は、お早めに。
Kさんがアメリカンフーの実を又、沢山下さいました。
いつも本当に有難うございます。
早速、プリザ加工しますね。

午後レッスンは、Sさんが娘さんの挙式のウェルカムボードを
完成されました! みんなうっとり。本当に素敵。
すごく、頑張りました。
私は材料を手配して、ちょこっとアドバイスしただけ。
Sさん、本当にすごい。すごい。
心からおめでとうございます。

Fさんが沖縄のおみやげを、Tさんが新潟のおみやげを
配って下さいました。有難うございます。
ご旅行に行かれた時に、教室の事を思い出して下さり、
私、皆さんへのおみやげを考えて下さるという事…
本当に有り難く、嬉しく、思っています。
有難うございました♪

*Avignonでは生徒さん募集しています。
生花、プリザ、手作りプリザ、の趣味、資格コース
があります。(明石、学園都市、三木、ポコサウンド)
*3名から出張レッスンもしています。
*アレンジ、ブーケのご注文もお待ちしています。
*ポコサウンドでは、着付けレッスンもしています。