コミュニケーションをデザインする
これからの時代にビジネスで成功を収めるためには、「先導」と「煽動」の両方を行わなければならない。
企画への参加メリットを明確にする
顧客に対して誠実であること
そして、そこに嘘がないこと
媒体費の大きさだけでは、集客の度合いがはかれない
映像コンテンツをきっかけに、消費者をキャンペーンサイトへと誘導しやすい
双方向型のコミュニケーション
消費者の心を鷲づかみにするすぐれたコンテンツ
リンクされやすいコンテンツ
コンテンツにポータビリティを与える
消費者の力を借りて、ブランドを高める
Engagementとは、消費者をとりまく様々なコンテクストを活用して、潜在顧客をブランドの世界に巻き込むこと。
CGMをフル活用したコミュニティ企画の実施
感動は人に言いたくなる
マーケティング成否のポイントは、人をどれだけ感動させることができるのか。