コミュニケーションをデザインする


これからの時代にビジネスで成功を収めるためには、「先導」と「煽動」の両方を行わなければならない。

企画への参加メリットを明確にする

顧客に対して誠実であること
そして、そこに嘘がないこと


媒体費の大きさだけでは、集客の度合いがはかれない

映像コンテンツをきっかけに、消費者をキャンペーンサイトへと誘導しやすい

双方向型のコミュニケーション

消費者の心を鷲づかみにするすぐれたコンテンツ

リンクされやすいコンテンツ

コンテンツにポータビリティを与える


消費者の力を借りて、ブランドを高める


Engagementとは、消費者をとりまく様々なコンテクストを活用して、潜在顧客をブランドの世界に巻き込むこと。

CGMをフル活用したコミュニティ企画の実施

感動は人に言いたくなる

マーケティング成否のポイントは、人をどれだけ感動させることができるのか。